見出し画像

オサルコーヒーの始まりから今まで③

独立しか無いにしても、資金もなけりゃコンセプトも無い。あぁ、どうしようと思っていた矢先に先輩からマルシェなどのイベント出店をしてみてはどうかというアイデアを頂きました。
マルシェ出店ならテントと道具だけで行けると言われたので、恐る恐るスタート。
最初の出店は本当にちびるかと思うほど怖くて緊張してましたが、お客様からのご注文と感想を頂くと無くなりました。はやく始めればよかった。

様々なイベントに参加させて頂き、様々な出会いも頂きました。
イベント出店の間の唯一のストレスは「お客様に紙コップでしか提供できない事。」でした。
出店を重ねるにつれて「あぁ、もっと皆様にゆっくりとした時間を過ごして頂きたい」という願望が強くなり、物件探しスタート。
コンセプトは「家のように寛がれるコーヒーショップ。」
どんなに美味しくても、緊張感が強くソワソワしちゃうようなお店はなかなか楽しくない。

よし、作っちゃおうと思って作っちゃいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?