見出し画像

運気の流れについて

おはようございます、こんにちわ、こんばんは!
開運星読みアドバイザーの二ノ宮あきはです。

今日は運気の流れについてお話していきます。
自己紹介の記事でもお話した通り、私は本職で障がいのある方達の先生をしております。その支援の実例も交えながらお話していきますね。

運気の流れについては『星読みカルテ』を依頼いただいた方からもご好評いただいています。ご興味のある方はぜひお申し込みくださいね。


運気の流れは大きく2つ

四柱推命では「大運」「年運」という大きな2つの運気の流れがあります。大運は10年、年運は1年毎に変わっていきます。(他にも流れの要素はありますが今回は省略します。)

本で例えると大運1つで1冊完結。年運は1冊の中の各章といった感じ。1冊につき章は10章、さらにこの本はシリーズものになっていて大体皆さん10冊くらいお持ちです。本が1冊終わるとまた次のテーマで続きがスタート。主人公はあなた自身。あなたも私もそれぞれのシリーズで10冊の本があるわけです。私は皆さんの星を読んで運気などお伝えするわけですが、星読みのときはこの本を読み解いているイメージです。

さて、この大運が変わる時運気の流れが大きく変わります。特に3部作が完結したタイミングなどでは大きな波がくることが多いです。小説などでもそうですが新たな環境に身を置くとか新しい重要人物が出てくるとかとんでもない状況に陥ってしまうなど、テコ入れが入ります。運気の変わり目、ともいいますね。そういう時、やっぱり現実の自分も影響を受けてしまうのです。四柱推命では「接木運」と言います。

☆大運:10年毎の運気
☆年運:1年毎の運気
☆接木運:運気の変わり目(だいたい30年毎)

四柱推命における運気の流れ

接木運についての実例

ようやく本題ですが、今日はこの接木運についてお話します。

私ととある生徒さんのお話です。
私が生徒さんとであったのは約2年半前。その生徒さんは日中眠気や倦怠感が強くご本人もお困りでした。あちこち支援機関に行くものの支援が難しく、あちこち渡り歩いてうちに来られました。うちに来られた当初はなかなか話をするのも難しい状況でしたが、なぜか私とは馬が合いぼちぼちですが少しずつ話をするようになりました。

四柱推命で見てみると、生徒さんがうちにこられたのは大運の接木運が変わったばかりの時でした。年運はメンタルダウンしやすい星。キツイ時期がダブルブッキングして、心も体も疲弊している状態だというのがわかりました。

さらに生徒さんの命式を見てみると日柱は「戊申」。私は「丙申」です。戊は土の五行、丙は火の五行。火から土が生み出される関係なので、生徒さんは私の応援を受けることでエネルギーを回復していける関係性。さらに申同士なのでお互い考え方が似ていて、話があったというわけです。他の先生方は生徒さんの話がよくわからないという感じでしたが、私はなぜか面白おかしく話ができたのでいつも「二ノ宮さんお話きいてくれますか?」と指名がありました。私が丙らしく大笑いして話をきいていたのもよかったのかもしれません。

☆火は土を生み出す( 火の人から応援を受けて土が回復 )
☆同じ干支同士だと気が合う

四柱推命は相性鑑定も得意です

さて、メンタルダウンする年が明け、財星という人とご縁が繋がりやすい年運に入ってきました。運気も少しずつ上昇していきます。この頃になると体調が回復傾向になり午後からの活動が少しずつできるようになってきました。生徒さんの気力も少しずつ戻り、プライベートでも友人ができたりと日常を少し楽しめるようになってきたようです。

ちなみに生徒さんは九星気学でいうと「九紫火星」。ちょうどこのころは完結の年。翌年である今年2023年は種蒔きの年だったので、たびたび私は「来年から新しいステージにいくよ」とお声がけしていました。

そんなこんなで交流を重ね、支援を続けるとこ約2年半。生徒さんは卒業の時を迎えることとなりました。働く先が決まったのです。お会いした時は本当に深刻で引きこもり状態だったのに今では毎日筋トレや散歩にも励み人生を満喫されています。

実は去年今年は接木運に加えて「空亡」という神様から課題が出される時期も重なっていました。ご本人はかなりきつかったと思いますがなんとか乗り越えることができたのです。接木運の影響も長くて2年前後なので、そう言った意味でもこれからもっと生きやすくなっていくでしょう。

さらに来年は官星というお仕事の星が巡ってきますので、きっと新しい職場で活躍されることと思います。

このように運気の流れによって自分の体調だったり置かれる状況というのは変化してきます。もし今の状況がどうしようもなくてどん底で…という方もご紹介した生徒さんのように良い方に変わっていくことができます。

星読みカルテについて

私がお作りしている『星読みカルテ』ではその辺りの運気の流れもお伝えさせていただいております。主に四柱推命の大運、年運、接木運などから流れを見ますが、他にも九星気学や数秘術などをMIXして見ていきます。多角的に流れを判断しているので『当たってる』と好評です♪
興味のあられる方は X(Twitter) か Instagram で「カルテ希望」とコメントください、ご案内いたします。メールでのご案内もしています。

二ノ宮あきはの X(Twitter)アカウントは 【こちらのリンク】 から!

二ノ宮あきはの Instagramアカウントは 【こちらのリンク】 から!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。また定期的に更新してまいりますね。

#四柱推命
#運気の流れ
#開運

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?