見出し画像

2024の抱負みなもん

こんばんは。
遅くなりましたがあけおめです。


年末〜年始にかけて世間、そして私自身も大変な状況が続いています。



怒涛の年末年始の仕事、成人式、そして五連勤と、ようやく激務を終えて今日明日2連休です幸せ。



今更感半端ないですが、
みなもんの今年の抱負を書いてみたいと思います。

1.自己投資の年にする
→今まで(特に去年)は、人にお金を使い、自分に対して最低限にしかお金を使っていませんでした。
今はiPhone、ヘアアイロン、バック、机...と買いたいものいっぱいです
少しでも自分へのご褒美増やしたいなぁ
今年は自己投資もして、内面外見共に磨いて、少しでも垢抜けたいです笑

2.仕事頑張る
→ちょうど昨日、人事考課がありました。
やっぱり、今の自分にまだ足りない所は山程あります。
新たな目標も立てることが出来ました。
今年は、後輩からも、先輩からも頼りにされるように仕事をしていきたいです。
今年中に時間帯責任者になりたいなぁ。
せめて、時間帯責任者の研修を始めれるような段階にまで成長していきたいです🥺


3.親孝行をする
→20歳も超えても尚、今も親には沢山迷惑をかけてます。
親孝行はまだ母親を旅行に連れて行く程度しか出来てません。
父にはまだ旅行程大きな親孝行が出来てないので今年中に何かしてあげたいです。
父は旅行は嫌いなのでするとしたら何か大きなプレゼントとかかなぁ。
のんびり考えていきたいと思います。


4.貯金100万円する
→去年は普段からの無駄遣い、旅行などでお金が全然貯めれませんでした。
今も貯金額が、フリーターのくせに50万あるかないか、、というあまりにも悲惨な状況なので今年は貯金、頑張りたいです。
ただ、あまりにケチケチし過ぎるのも良くないなぁと思うので、自分に娯楽を与えながら頑張ります


5.人に優しくなる
→嫌われたくないから優しくする。
偽善者という言葉が恐ろしく似合う私。
周りの子は見返り等を求めない、本当に素で優しい子に囲まれてます。
嫌われたくないから優しくする。
ではなく、
困っているから助けてあげる優しくする
この考えを身に付けて習慣にしていきたいです。


6.生きる
→本当にこれに尽きます。
自分のしたいことって、勿論生きてないと出来ないから。
未だに2ヶ月に1度は希死念慮に襲われます。
実は1ヶ月ほど前に自殺行動の直前まで考えてしまった時がありました、、笑
今年は希死念慮に苛まれる期間を減らす。
希死念慮に負けずに生き抜きたいです。




私の今の目標はざっとこんな感じです。
こうやって目標を掲げることによって、頑張らなきゃという気持ちが強くなるので良いですね。




私の拙いnoteをいつも見て下さってる皆様、
本当に本当にありがとうございます。

こんなみなもんを今年も温かく見守っていただけると嬉しいです。


ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?