#テコンドートップへの道

23歳でテコンドーを始めて、トップを目指すのはとても遅い。

年齢的に10代前半から練習して、トップを目指していくのが当たり前。

でも私は目指したかった。
私が目指したい。

バレエでは見えなかった世界をテコンドーでみたい。

私には、20年踊ってたバレエの柔軟がある。ジャンプ力がある。回転力もある。

普通の人よりはとてもいい土台だと思う。

バレエという基礎の部分がしっかりある私がテコンドーで自分を表現したい。

競技だけど、表現力も点数に入る。
バレエで小さい頃からやってきた表現も強みだと思う。


社会では23歳はピチピチのヒヨっ子だ。
でも競技ではプロになってる歳だ。

もう23歳......でもまだ23歳だ...

まだ20代じゃないか

体力的にまだ動ける。私は輝きたい。トップという世界を見てみたい。

17歳くらいから人生諦めてた私が、もう一度はっきりと叶えたい目標ができた。

人生で初めて自分の口からテコンドーのトップを目指してると人に言えた。

その世界をみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?