見出し画像

同居してから23カ月目になりました。

こんにちは
今年も台風が生れる季節がやってきました。
どうか、災害が起きませんようにと願うばかりです。

気力が起きずに、noteも留守ばかりしています。
コメントお返事していませんが、ありがとうございます。
とりあえず、今月もまた、ひと月ぶりに涼の様子を載せておきます。

涼はあいかわらず、元気に過ごしています。

この部屋、なんか小さくなったような気がするにゃ
ここは、ちゃんと収まるにゃ
ここも、お気に入りの場所にゃ

毎日、キャットタワーやテラスで好きなように過ごしている涼です。
ちかごろは、あまり外猫さんたちが遊びにこないので、ちょっと退屈そう。
家人が集まる時間には、涼も集会?に参加しています。

2歳のお誕生日お祝いに、新しいおやつを購入。

これ、めっちゃ気に入ったのにゃ
お肉より食べやすいのにゃ
これを食べるてるオイラは、本気モード120%なのにゃ

とても、気に入ってくれた様子でした。

はっ、オイラの本性を見られてしまったかにゃ
オイラ、ホントおっとりしてて、やさしいにゃんこなんだけどにゃ

たまに暑い日は、フローリングに寝そべることも増えてきました。

お気に入りの🐭のおもちゃを捕まえて
これは狩りの練習なのにゃ オイラはまじめなのにゃ
練習が終わったら、ちゃんと離してやるのにゃ

リビングでは、お気に入りのメッシュ素材のイスでくつろいでいます。

この椅子は、爪磨きにもいいのにゃ

この家に来て、もうすぐ2年。
涼の知る世界は、この家の中と、窓から見える限られた外だけ。

それでも、涼なりに日々を楽しんで生きているかな?

近頃は、早朝オヤジの寝床で添い寝。
その後、竹の寝床で添い寝してくれる涼。

身体あちこち痛くなってきた、年長者を労わってくれているようです。
いつも、ゴロゴロしてくれて、息遣いや体温が、
こわばってギシギシやっと動き出す身体を、癒してくれています。

寝起きで撮るからボケてるにゃ
ブレブレだにゃ 
もう少し、一緒に寝てればいのににゃ
気をつけて行ってくるのにゃ オイラはもう少し寝てるのにゃ


狭い家の中でも、時折雲隠れしている涼。
涼の目線でしか見えない、我が家。
どこからか侵入してくる外敵から、守ってくれているのかも。

添い寝してくれる涼に、
君も私も、素(命の始まり)は、同じ。
単細胞の卵として産みだされて、成長したモノ。
たまたま君は、可愛いにゃんこで、私は人だったけど、
同じ命のぬくもりが、しあわせな心地だね。
もちろん、君はの気持ちや感覚や考えは、私には、知る由もないけれど。
ありがとう。
まいど、つぶやいて、なでなで。

すっかり、涼先生にご指導されているのかも。です。

見てくれて、ありがとにゃん。
オイラは、自分に正直に生きてるだけなのにゃ。
毎日ご飯を食べて、やりたいことをしてるだけなのにゃ。
そんなオイラでよけりゃ、また見てにゃん。

今月も涼の成長を見て下さり、ありがとうございました。

自然も社会も、厳しい昨今です。
みなさま、お身体に気をつけて、お過ごしください。
それでは、また。


この記事が参加している募集

ここまで、ご覧いただきありがとうございました💖 妄想竹は、気まぐれで鈍脳、時間管理能力低、メカ音痴&超遅筆な未熟者ゆえ、記事の内容、スキやフォロー、コメントへの無返答等、多々不備不足があるかと存じます。 その節は、どうか寛大なお心でお許しくださいますようお願いいたします🙇