見出し画像

気まぐれ日記 桜びより

こんばんは 今日も晴天でした。
連日の20℃越えとなり、桜が駆け足で咲き始めました。
でも、明日からは、天気は下り坂とのこと。
これは、今日も桜を見て歩くしかない。
ふらふら、お花見散歩です。

自由広場の桜、さくらの下は芝生の絨毯が良い具合。元気な少年たちが運動してました。
西の河原には、サイクリングロード、完成すると全長50㎞に。途中の12㎞がまだなのです。
サイクリングロードの沿線にある酒蔵。飯豊蔵です。
体育館沿いの街路樹は、ソメイヨシノ


体育館の裏の公園には、かもが遊んでいます。
天気がいいので、仲良くお散歩?
しだれ桜遊歩道 南端の付近
しだれ桜 北端の付近 まだつぼみ
お花見している人も増えてきました。
高校の校門前、入学式にはちょうど満開
中学校脇の公園から、中学校も満開です。
東の河原の桜並木を橋の上から


桜並木から橋をみると山がきれい
桜並木の入り口にある公園
カフェの隣の小さな公園。ここも満開。
山がある大きい公園も一気に咲いています。
夜になって、街灯下でみる月。だいぶボケてますが。。

6日は、ピンクムーンです。見れると良いんですが。。。


庭の「くろもじ」さん、やっと咲きました。すごいちっちゃいです。

今日も、桜にたくさん会えました。

春は、まほろばのようですね。


技がないので、やたらに撮った写真でごめんなさい。
雰囲気だけでも伝われ!
ということで、
ご覧いただきまして、ありがとうございました。





この記事が参加している募集

ここまで、ご覧いただきありがとうございました💖 妄想竹は、気まぐれで鈍脳、時間管理能力低、メカ音痴&超遅筆な未熟者ゆえ、記事の内容、スキやフォロー、コメントへの無返答等、多々不備不足があるかと存じます。 その節は、どうか寛大なお心でお許しくださいますようお願いいたします🙇