見出し画像

black night 3

「似合いの男と連れ添って
似合わぬ男に恋をする」

鏡だと思うが全否定をしたい

自分が育てた花だとしても

天候や水質のせいにしたい

真っ直ぐに育たない愛をもはや強制する力を持たず

毎日の積み重ねをおろそかにする

自分だけにfocusしているつもりでも日常どうしても目の端に入ってしまうほころび
「繕わずに放置する」
そこまでの無責任な心を持てないでいる

そんな自分が腹立たしい

「真面目」
をもっと、有意義に使いましょう
心はいつも、そう言うけど‥

結局、裁縫箱や救急箱片手に
右往左往‥‥振り回されて‥
倍以上の時間を労し、必要以上に疲れ果てる

繰り返し繰り返し‥

毎日は続いていく‥

繰り返し繰り返し‥

人生も続いていく‥ふうっ、

そして‥花は
とんでもない方向へと育っている






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?