見出し画像

やさしいストーリー17


そっと、心にしまう事

あんな人にあってしまった
他人からこういうことをされた
私は悪くないのにキチンとやっているのに‥

そういう事はよくある
思う事に疑問は持たない
だって生きているのだから、

何も考えない事は心を持たない事と同じ

でも、それをそうっと心にしまいこむ事
そこに何かすごく大切な生きていく秘密のようなものがある様な気がする

抱え込むのではない
しまいこむ
心の奥深く
もう2度といたずらに開けて
覗いたりしない場所に

そして、眠らせる

淡々と生きていく日々が子守唄になり、もう、2度と目を覚まさない様に‥

そうして、私は前に進みながら
生きていく事ができる

儚くて危うい心
でも、強くてしなやかな心

変幻自在に心を泳がせながら‥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?