見出し画像

阿蘇女子会ライド

1月三連休の中日、女子会をしてきた‼️

メンバーは宮崎のゆかさん‼️

ゆかさんとは200kmの100周年記念ブルベで出会ってTwitterで色々話しているうちに仲良くなった!
ずっと「一緒に走ってみたいな〜、もっと話したいなぁ〜」なんて思ってたから今回のお誘いに飛びついた😂

最初は熊本メンバーも参加予定だったが、発熱ダウン😳💦
急遽ルート変更‼️
しかし、私の案内できるルートなんていつも行っている阿蘇しかない💦💦💦

最近暖かいし、阿蘇凍結してないだろう!
との事で阿蘇強行🤣

俵山も難なく登る😂

萌の里でナミさんとパシャリ📸


一緒に走ったことなんてないのにおしゃべりが止まらない🤣🤣
女子トーク&オタクトーク、その他なんでもあり😂

こんなに喋るなら山多めにして良かったよ🤣

女子会必須の自撮り棒(笑)

カメラを構えるといい感じに入ってくれるw
どこ行こうか〜なんて言いながら、阿蘇1周すること決定‼️
ここではあまり休憩はせず、久木野の道の駅でガッツリ休憩
ティラミス美味しかった😋

お昼ご飯も決めてないので高森辺りで何か無いかと探す(゚Д゚≡゚Д゚)
「鶏炭火焼らくだ山」というお店
人気店で行ったこともなかったので行ってみることに‼️

らくだ山に着くと…
14組待ち…??
前来た時は35組待ちだったからそれよりマシだけど…お腹すいて限界な腹ぺこ族🤤
早々に諦めて次を探す(笑)

目についたのは月廻り公園のレストラン
おそらく、うどんや蕎麦がメインのお店

2人して親子丼を頼む😂

ミニうどんをつけてくれたのはありがたい🙏
もっと寒い日にうどん食べに来たい🤤

腹ごしらえ終わった所で箱石峠へ!

ここ、意外と登るんだよなぁ
斜度の緩い坂道をゆっくり登るのは大好物なので箱石峠好きなわけなんだけど(笑)
あと、景色がとても良い‼️

超青空😍
ススキが全部刈られてた
こういうの好き😂
1番好きな写真😂
笑い声が聞こえてきそうwww

自撮り棒大活躍😂
笑ってはしゃいで大騒ぎ🤣

さぁ、あとは全部下り基調!
やっぱり阿蘇は寒いのか、日陰になる部分は少し雪も残っていた‼️

ウソップと!

阿蘇市に入ったのは午後3時
まだ時間はある。おやつだ〜🍪☕️💕

オシャレな扉💓
抹茶パフェセット🥄

ずっと行ってみたかった「隠れ茶房 茶蔵」
隠れと付くだけあってちょっと入り組んだ所にあった‼️
オシャレカフェとしては、ケーキセット安い!
ランチもお手頃価格!
美味しいし、可愛いし!
次はランチもいいな💕

とか言いながら、ずーーっと喋ってたらいつの間にか時間が経っていた‼️

日が傾き始めてるよ⁉️

真っ直ぐ平坦道なので2人で協力して回す!
速い速い🤣

なんとか日が落ちる前に到着〜‼️
いつの間にか120kmの1600mup‼️
沢山おしゃべりして、この距離🤣
これは楽しすぎる!

また女子会しましょ〜‼️
次は私が宮崎の方に行きたいな‼️

最後はゾロと一緒に📸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?