見出し画像

アイボリー

今日は 何を書こうかな
夜は 何を食べよう

♫〜

アイボリー スキャンダル 替え歌

いつも頭の中に流れる
大好きな歌詞とメロディ

今日は 何を着ようかな
夜は 何を食べよう

♫〜

毎日 永遠の課題で
何を着るのか 考えることは
とても苦手で
今では 3セットくらいの決まった服を
ローテーションしてます

夜は 何を食べよう

病気がひどかったときは
何を食べたらいいか 全然わからなくて
つらかった

少しよくなってからは 
食べたいと浮かんだものを作る日々

毎日おにぎりが続いたり
毎日フライドポテトが続いたり
うどん…枝豆…
そして毎日パスタにたどり着き

身体はまんまるに

今は和食の週と
パスタの週の繰り返し…

子どもたちは食べすぎてパスタキライになってしまいママとは別のものを食べてます

でもこのメロディは
やさしく
わたしの日常を
歌ってくれてる

そんな日々も
悪くないとさえ思えてくる

こころの支えかな


今朝は 何を食べようかな

♫〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?