見出し画像

りんごの皮むき



生のりんご

主人は
りんごを丸のまま、
ぐるりっと一回り
皮をむくのが得意!

途中で切れずに
最後までむけると
ごきげんです。

お料理は、、、ですが
これだけは
新婚時代から得意げに
むいてくれました。


娘の旦那様にも
”皮むきテストをするぞ”と
公言するほどでした。

近ごろ
小さなりんごの皮むきには
四つ切にしてから
口にいれやすいように
切りわけています。

食べやすいよう
自分で考えたみたい
グ~ですよね、、、
もうすぐ82歳だけど
元気で皮むきしてほしい、、、

アップルパイ

りんご好きなので
アップルパイも大好き、
わたしが何度か焼きましたが
イマイチ、、、

その内お誕生日のケーキは
ショートケーキでなく
アップルパイとなりました。

紅玉(こうぎょく)りんごが出始めると
ケーキ屋さんから主人に
お誘い電話があります。

りんごは甘酸っぱく、生地はサクサク~、 生クリームをそえて頂きます


いそいそと申し込み、
焼き上がりの日が
誕生日となります。

今年は昨日11月13日でした。

ケーキ屋さん
特製”アップルパイ”のお届け
ありがとうございました。

今年も笑顔で頂けました。
感謝です!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?