見出し画像

はじめに

まず、タイトルからよくエッセイとかにありそうなタイトルを引用した。
特段意味もなく決めた。
先日13回忌があるという事で帰省する予定だったが台風とかじゃないただの大雨で電車止まったり道路も規制されるほどだった。
そんな中13回忌の準備をするため徒歩で長靴履いて家を出た。酒屋に行く為だけだったが近くに郵便局があり、ふと先月ゆうちょの通帳を紛失していた事を思い出したので、
「あ、いまだ」と思い郵便局に向かって通帳利用の履歴はなかったが停止をかけてもらった。一ヶ月放置しても動じない自分に寒気がする。
その後酒屋に向かって祖父用の買い、長靴なので濡れてもいいや、水たまりをわざと踏んだりして帰路に向かっていた。雨は雨で偏頭痛持ちというかなりハンデを背負った身体なのだが、水たまりを蹴って跳ねた水滴が綺麗だった。
結局13回忌に帰省することはなくなった。天候が悪く運休が続く様子だったから。
なんで今このタイミングで始めたのかは今日は天気がいいから。それだけです。
方向性も、決めてないしどこまで自己開示するかも模索中。
書かなきゃいいじゃんって思うかもしれないが、活字の練習です。
それとパンピーのコラムなんで、野暮な事言わないでよ。という気持ち。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?