見出し画像

やっと!!

現在ダイエット中の【はじめ】です。

停滞した約半年

昨年の6月からダイエットを始めて、1年が経過し2年目に突入しました!!
ここまで続けば、ダイエットというより生活習慣が変わったと思っています。
私は、ここ5カ月位停滞期に入っていました。体重が全く減らないんです💦
しかし、増えることもありませんでした。それは、先ほども述べましたが、ダイエットが習慣になったからです。なので、ここを抜ければ必ずまた体重が落ちると信じていました。そう思って早5カ月。
そして、その時がやってきました👍停滞して6カ月目のことです。

動いた

赤ちゃんが、お腹にいるわけではありません。そもそも私は男です(笑)
体重が動いたんです。
ずーーーーーーっと78㎏台だったのが、77㎏台になりました。
いやーーー!!長かった!!
ついに山が動きました!フドウが鬼人に変わりました(北斗の拳)あこがれはジュウザの体型ですが(笑)
とにかく体重が動き出しました。

やめないことよりも習慣にすること

ここで思いました。継続するって自分を追い込むより、習慣にしてしまえばやめずに済むって。
ダイエットは体重が減りだすと、案外楽しくなります。しかも、ダイエットを始めた当初は体重も減りやすいので、成果が目に見えて続けられます。
そこで、必ず来るのが停滞期です。個人差もありますが、3か月目くらいで来るのではないでしょうか?この頃がダイエットをやめてしまう時期ではないかと考えます。ここを乗り切るには、少し辛いかと思います。ただ、乗り越えた先は、必ず体重は減り始めます。私もそうでした。
そして何より、ここを乗り切れば【習慣化】します。ダイエットが【習慣化】したら、こっちのもんです。筋肉をつければ太りにくい体になると言いますが、それと同じくらい効果があると思います。現に私は、5カ月体重が減りもしませんでしたが、何より増えなかったんですから。

肉体的に筋肉をつけることは大事なことですが、習慣に筋肉をつけていきましょう💪なんのこっちゃ(笑)

まとめ

やっぱり、やめないことが大事ですね。続ければ必ず成果は出ます。
そして、やめないコツは習慣化することです。
ダイエットが習慣化すると、太りにくい生活習慣が待っています。

健康で楽しく過ごすために、新しい習慣を身に着けてみませんか?

最後に本の紹介

では、また明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?