見出し画像

ゴー宣DOJOに行ってきました。

昨日、家族で東京のゴー宣DOJOに行ってきました。題名は「安倍政権と以後の政局」です。こちらでタイムシフト視聴できます。

第一部は高森明勅先生と倉持麟太郎弁護士が安倍政権がとことんコアな安倍信者に阿ってこの国を破壊尽くしてニヒリズムを蔓延させていった事を熱弁されて、「本当に愛子様が皇太子になるのかなあ…」と絶望しか出ませんでした。
しかし、第二部は小林よしのり先生が戦後から現在に至るまでの日本の劣化を解説されて、「もう憲法改正も核武装も、経済活性化もアメリカの意向で左右されるから、どうしようもない。アメリカの意向で左右されないのは皇位継承しかない」と言われてました。
それを受けて新メンバーの大須賀さんと茅根弁護士が「私達は昭和50年生まれの団塊ジュニア世代で、氷河期世代とかロスジェネ世代とか言われてるけど、もう底を打ったからこれから奮起していきたい」と言われていました。
私自身、団塊ジュニア世代なのでお二人の発言にハッとしました。最近、voicy等を聴いていると、「団塊ジュニア世代は将来政府から見捨てられる」「上の世代からは『こどおじ』、下の世代からは『おぢ』と呼ばれている憐れな世代」と散々な言われようなので、「もう、俺たちの将来真っ暗かなぁ」とニヒリズムに陥っていたのですが、お二人の前向きな発言を聞いてもっとしっかりしなければ、と思い直しました。
それにしても、大須賀さんの髭面と、茅根弁護士の高カロリーの食事なのに太らない体質、ぜひお聞きしたかったです😅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?