見出し画像

人は皆、生きた証を残したいのかもしれない

皆さん、こんにちは!ジェン太郎です。
タイトルはアビスパ福岡、渡選手が言いそうな一言かもしれませんね。笑
さて、自分の自己紹介そしてnoteを始めるきっかけの記事を書きます。

  1. 自己紹介

  2. noteを始めるきっかけ

1.自己紹介
名前:ジェン太郎 
(紳太郎からGentleman太郎→ジェン太郎。上司が名づけ親です)

出身:熊本出身福岡在住

趣味:写真撮影(スポーツ、飛行機、夜景等々)
アビスパ福岡、イコールワン福岡SUNSをメインにセレッソ大阪、ロアッソ熊本等々を応援中です。
飛行機はANAが好きな青組です。

撮影機材:Sony α7SⅢ RⅣ G 200-600mm F5.6-6.3 sigma 24-70mmF2.8

2.noteを始めるきっかけ
noteの存在は、同じアビスパ福岡サポーターである田中先生|noteのTwitterから知りました。
チームや選手に対する愛にあふれた記事、とても素敵です。

さて僕は記録を残す事が好きです。
家計簿、飛行機に乗った搭乗記録、電車に乗った乗車路線記録、最近はPikmin Bloomで歩いた記録を残しています。
写真を撮ることも記録の一部ですね。

話は変わりますが、TwitterやInstagram、TikTok等のSNSが多くのユーザーを集める理由の1つに簡単に記録が残せるからだと思っています。
(大勢に発信できる、いろんな人と交流できる事が最たる魅力だと考えていますが)

タイトルに戻ります。
なぜ僕も含め多くの方が記録を残せるツールを使うのか?
僕の考えは「何かしら生きた証を残したい」に行きつきました。

あの時に何を感じていたか、何を伝えようと思ったのか、僕の生きた証の1つとしてnoteを活用できればと思っています。

アビスパの記事が多くなりそうな予感がしていますが、これからよろしくお願いします!!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?