記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

桃色天国♪ 『プリンセスピーチ Showtime!』写真アルバム




ついに、03/22(金)に『プリンセスピーチ Showtime!』(Nintendo Switch)が発売されました!

ストーリーや登場人物は、公式の下記画像にキレイにまとまっているので、ほぼ割愛。今作は、ピーチ姫が招待されて訪れた 劇場内での冒険です。

公式の画像

ピーチ姫なんて綺麗なんだ!!
…あまりの美しさに……
麗しの姫君 ピーチ姫の写真を沢山撮ってしまいましたので、
中でもいい感じな写真をここに貼っていきますね。アルバム回です。
あと2つだけ嬉しいポイントをお話ししたあと、写真は一気にお見せしますね。

※ネタバレというか、プレイ終盤の写真も貼ってあるのでご注意ください※


☆ピーチ姫がずっと傍に居てくれる嬉しさ!

ピーチ姫が主役としてゲームに出演するのは、『スーパープリンセスピーチ』(DS)の2005年以来です。

プレイアブルキャラクターとしての登場回数はそこそこありますが、
やっぱり主役として、ずっと動かせるキャラで居てくれるのは嬉しすぎる!

ちょっとだけ悪いことですが、ピーチ姫を操作している時間を延ばしたくて、
かつての『マリオストーリー』(NINTENDO64)で、何度かバグ技に頼ったことがある私としては、これはもう願ったり叶ったりのことですよ。
 (『マリオストーリー』では、例によってピーチ姫はとらわれの身でしたが、クッパ城内限定で、少しだけ姫視点で行動するモードがありました。
 そこでバグ技を使うとクッパ城から抜け出して、マリオの冒険の最初の町まで来ることができました)

☆しかも歴代最上位の可愛さ!

不敬罪発言ですが、ピーチ姫はアートワークによっては、寄り目気味になっていたりで、十分に姫の美しさが発揮できていない時もたまにあります。

ですが今回は、『ルイージマンション3』や「プリペイドカード」の姫を超えて美しいです!
今回特に美しいのが姫のヘアスタイル!ハニーブロンドとは、まさにこういう髪の毛を言い表すのではないでしょうか。

とにかく可憐なピーチ姫の姿をぜひご覧ください!

☆プリンセスピーチ ギャラリー

幕開け

姫のお目見え
ピーチ城もいつにも増して美しいです
傘を差す姫は優雅で絵になりますね
既に映画スターみたいな ご入場
キノピオを連れ「キラメキ劇場」へ
舞台開演前 俯瞰のピーチ姫
トラブルで 王冠を落としてしまう姫
お人形さんのようです
もとの劇場を取り戻すため いざ冒険へ
ステラの力を借りて変身するピーチ
星のリボンがピーチを包み
そして・・・


剣士ピーチに衣裳チェンジ


重装騎士とも決闘し
憂き目に遭った仲間を助け
共闘して敵を成敗し
王都を救う
剣士ピーチは 立ち姿が美しい
個人的には 結構好きな役です

冒険は続いてゆく・・・

今度は お菓子な まちへ
またもや敵襲
どんな舞台でも スポットライトはピーチ姫に当たっている
そして 今度は・・・
パティシエピーチに 衣裳チェンジ


天にも昇る 美味しいスイーツで敵を成仏
ブランコに乗って 豪華なケーキを作る
スイーツステージは 舞台もかわいい
天才パティシエール!


ステラとピーチの旅は続き・・・
道中 大乱闘の必殺技を思い出す 雅な光景


カンフーピーチになったり


マーメイドになったり


そして 雪国では
白鳥のように美しい スケーター役に大抜擢
素晴らしい演技で 活躍
ひときわ目を引く美しさ
個人的に 一番好きな役です
中ボスのステージも可愛い
プロジェクターキャットという敵ですが
この猫の手の映像が凄い


いざフィナーレへ

舞台公演も終幕に近づき 最終決戦へ・・・
こんなのはもう殆ど映画だろう(笑)
主役にふさわしい 最高仕立服を身にまとう
決戦を制し もとの劇場を取り戻しました
御髪が綺麗すぎる
みんなで華麗に カーテンコール♪
(外だけど)
魔法のリボンがほどかれ
いつもの王冠が戻ってきた!
よかったね 大団円を迎えました

☆番外編

柄の異なるドレスで 着せ替えもできます
薔薇のドレス 冒険のはじめの方はこれ着てました
セピアっぽい落ち着いた色が綺麗です お気に入り
敵の「グレープ劇団」の団長「グレープ」のドレス
グレープ姫様


☆あとがき

ピーチ姫が戦っている姿を見てると、常々「余裕」が感じ取れました。
マリオとかって結構、冒険中感電して骨が見えちゃったり、ボコボコにされたりしていますが、ピーチ姫は覚えてる限りではそんなことは滅多にないですね。
今作でのゲームオーバーの演出も、せいぜい変身が解けて、姫ががっかりするくらいのものでした。
恐らく、強すぎるのでしょうね。敵の座の団長「グレープ」よりもはるかに闘いにおいてのポテンシャルが高いのだと思います。
あと、姫がステラの手助けを受けつつも、魔法でバンバン敵を倒してるところを見ると、そうか魔法攻撃キャラだったなーと改めて思い直しました。フライパンなども使いますが、本分は魔法か。劇中でステラが何度か「ピーチと自分の力を合わせたら◯◯できそうだ」的なことを言っていましたが、姫に魔法能力の素質が十分にあるからでしょうかね。精神的に相性の良いバディって意味も勿論あるでしょうが…。

体験版で遊ばせてもらったときは、ボリュームが心配だと思っていました。ストーリークリアしましたが、やっぱりボリュームは比較的控えめです。
ただ、そんなにこのゲームを長時間集中して遊ぶのかと言われたらそうではないし(あくまで個人的にはですが)、
予想以上に全編を通して映像が綺麗だし、上質なゲームを、やりたいときにサクッと遊ぶというプレイスタイルができて良いと今は思っています。

まあ、また気が向いたら勝手に写真追加するかもです。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?