マガジンのカバー画像

原初マグ

71
これからの世界はどうなるんだろう?わかりっこない。ならば、今いちど原初に立ちもどり、自分のやりかたで〈わからない〉を楽しむデザインをやってみよう〜!私たちは、札幌市立大学デザイン… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

最近やったことまとめタイム

すみっコぐらしの映画を見ました(微ネタバレあり注意)(本編とは無関係です)2018年11月、日…

すみっこ
3か月前
3

さみしい、さむい、たのしい、あったかい美唄と滝川編

学会の振り返りをしていませんが、先に旅の振り返りをさせてください。 振り返りというか、友…

田仲麻友
3か月前
9

早く年末になれ〜

🌾学会で歌集を編んでもらう  先日学会に行ってきました。学会と聞くと口頭発表のイメージが…

つしまわかな
3か月前
4

いろ と おと と じぶんごと 

 zineを売るイベントに参加してきました。疲れと酸欠で頭がズギャンズギャンしてる…酸素とス…

つしまわかな
4か月前
5

ネバマを終え、レッツ1人飲み

お久しぶりです。 NEVER MIND THE BOOKS たいへんお疲れ様でした!!たのしかったね!!来年も…

すみっこ
4か月前
5

後書きと共有

 皆さんは、後書きを読みますか?私は読んだり読まなかったり、です。  例えば小説を読み終…

つしまわかな
5か月前
4

内省 夏休みの魔法と夢と現実編

青森から帰ってきて二週間がたちました。燃え尽き症候群?だかわからないけどなんだか疲れた気分になってもともに振り返りをしていなかったので、こちらに書くことで思い出していこうと思う 小説のような量になりそう! 立つ場所が違えば 青森を旅先に決めたのは、フェリーに乗ってみたかったから。 船への憧れはずっとあって、このタイミングだと思った。 出発の日…8月25日は、札幌→函館(バスで5時間)からの津軽海峡フェリー(3時間)で、朝に出発して到着は21時。移動の1日。 フェリーは思

わたしたちはキャラクターをどうしたいのか、キャラクターに何をしてほしいのか。

こんにちは。 最近おばあちゃんがテレビを壊してしまったらしいです。夜トイレに行こうとして…

すみっこ
7か月前
5

気づき

前述 前の更新からは、もう半年ぐらい経ちました。微生文通道具の制作に成功した後、道具を送…

樹さん
7か月前
6

あとから見た どうき

初、函館 函館への最初の印象は、ここはとてもゆったりとした小さな町だった。このゆったりと…

張瑜恬
7か月前
5

内省 猫とピロシキの函館編

学校に行くと春には新しかった緑の色が、深く強く、あおくなっていて、おー、と思って何回も写…

田仲麻友
7か月前
4

後進でも すすんでる

じんわりと夏です。朝4時入眠、8時半起床、昼間眠すぎて5時間仮眠みたいな人間らしからぬ日々…

つしまわかな
8か月前
6

キャラクターの話

お前note出すの遅すぎだろ‼️ すみません。どうしても今日までやってたことの話が書きたくて…

すみっこ
8か月前
5

プレゼミ振り返り

昨年の夏から行ってきたプレゼミ活動を振り返ります! 大通さんぽ 夏休み中に突然始まった大通散歩。朝8時集合が辛すぎてゼミ初顔合わせにも関わらず遅刻したことを今でも大反省、、散歩中はとにかく気になったものや刺さったものをメモしまくりましたが、このワニくんグラフィティはその一つで、コミカルなポーズと、左上の輝きに釘付けなのが良すぎる。散歩後制作した作品にこのキャラクターが登場しています。 それがこのパターングラフィックスで、この中には散歩中の本当にお気に入りの記憶たちが散り