見出し画像

人生にご褒美がないとシヌゥ!!



「明日は何らかのご褒美が必要だ!!!」
私の脳内会議はそのような結論に至っていました。
激務になるであろう前日に、脳内会議は開催されました。

全会一致の「明日はご褒美の日」に皆が立ち上がり、拍手。

「最近何をしていなかったかしら?」脳内の誰かが言うと「サウナに行ってないぞー!」やら「うまい飯を食ってねぇ!」やらと野次を飛ばす奴ら。

「黙れよ!休めよ!一刻も早く寝ることが1番のご褒美だろう!!」と叫ぶ輩も。

私の脳内はどんちゃん騒ぎ。
さーて、どうしたものか。

「静粛にー!!!!」議長がそう大声を張り上げると、静まり返る脳内議事堂。(?)

「明日のご褒美に関して、多数決を取ります」議長の独裁政権エグぅて。

多数決の結果、明日のご褒美はサウナになった、というわけなんですが、一連の内容を見ていた私は、実際歯磨きをしていて、ふと鏡を見ると、私、口角を上げて笑っていました。

ご褒美、大事ですね。

p.s. サウナでは狙わずしてロウリュウイベントがあり歓喜。が、狙っていた整いスペースを先に別の方に取られてしまい、整えずに帰宅しました。けれど、私の中では「サウナに行った」ということ自体が幸福でしたので、それで二重丸です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?