変形性膝関節症闘病記⑨

左膝の骨切り術も、前回の右膝同様の
経緯でリハビリを行いましたが、
リハビリ自体は、前回の経験もあり、順調に
進み、今日1月27日で術後22日目、前回の退院日に
なりました。
今回は、31日に退院することを決めて、後3日
入院リハビリを頑張ります。
骨切り術は,術後45日で職場復帰となります。
退院後も痛飲リハビリをしながら、2月20日から
仕事に戻ります。
仕事をしながら、焦らずじっくりリハビリを進め
年末に、患部を固定している固定プレート、固定ボルト
の除去手術を受け、来春にはパワーアップして
完全復活します。私の場合、日常生活を求めての
手術ではなく剣道を生涯続けるために受けた手術です。
これからのリハビリが大切だと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?