見出し画像

Innovation天邪鬼

社会に悪い事をしている
欠点なんて見たくない
面白くないことには
関わりたくない

それは無意識だけど
意識的で

表情は誤魔化せても
目は誰も誤魔化せない

私は、相手のそれを
読み取れてしまうので
防災・減災の活動や
今回のSIAも

毎日どころか
関わる人の顔を見るだけで
心折れる日々

だから一人が楽なんだろうと
そう思いながらも
一人では何も変えられない
そう知っているから

声を上げることを諦めない
誰も見てみない振りをしても
何をやっているんだろうと
馬鹿みたいと思いながらも
未来を良くしたい

正解ルートに乗れば
楽なんだろうと
わかっていても
私の大切にしたいことは
やっぱり諦めたくない

諦めて成功しても
後悔しかしない

人に見出されて
人にカットされて
ショーケースで
「素敵ね」と言われる
綺麗なダイヤモンドより

沢山のフィールドを転げて流され
形を変えていく石ころでいい

いつか子どもたちが拾い
「お母さん!見て!
宝もの見つけた!」
そう笑顔を見られるなら

私は
ただの石ころじゃなく
宝石を
フィールドに転がそう

私は
イノベーションという
レジリエンスを
脳内に確立している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?