見出し画像

初めましてのご挨拶。

人生いろいろ、毎日いろいろ

 死んでしまおうと思って…とか歌い出さないですよ!
 人生半世紀近く経つと、つくづく感慨深く感じてしまうのよ〜。

 ってだけの話です。
そんな私は自己紹介するのもアレな話なのですが(苦笑)。


普段は会社員。時々、大学院生。

 普段は普通に会社員してますよ。
 で、時々、大学院生という仮面をかぶっております。
 研究内容…密教なんだろうけど、妖怪とか怪談とか結界とか龍神とか…まぁ、そんな感じのことばかり調べてますw


痴山臣蔵(ちざん おみぞう)

 コレ…講談師としての名前なんだけど、結局本名でやっていた過去ばかりなので…ほぼ認知されていない名前です(笑)。もう無名なんだから、なんでもいいのですよ…「ホラ、アイツだよ!」ぐらいでもいいかと思う今日この頃です。ハイ…。


玄龍坊(げんりゅうぼう)

 何か…一応、得度(とくど)ってのをしたんですよ。
 で、それぞれの正義と信念があるので深くは考えないようにしていますが、いきなり師弟関係解消なんて受けたのですけど、でも…まぁ…もらった名前なので、コレ使っていくしかないですよね。

 一つだけ、胸を張って言えることは…どんな理由があろうとも(いつの世でも)子を捨てるような親になってはいけません。畜生と呼ばれる動物ですら、その身を張って…我が子を守るのです。
 でもやっぱり、婚姻は他人の始まりと同じく…師弟関係が親子として紹介されますが、弟子切りするような人は仏道を守っているとしても、それ以前の人道…畜生道すら守れていないと思うんですよね。
 信号無視もそうだけど、やっぱり法律も守る!
 人情もある方が人間らしくって、いいと思う河内産のFtMなオッサンしてますが、これからよろしくお願いいたします。



***************
公式サイト:https://omi-zo.wixsite.com/cv-1
公式LINE:https://lin.ee/w485nzv
Instagram:https://www.instagram.com/skr_genryu/
X:https://x.com/genryubou
公式Fcaebookページ:https://www.facebook.com/Genryubou/
公式note+ : https://note.com/genryubou/
***************

痴山臣蔵(ちざん おみぞう)
玄龍坊(げんりゅうぼう)
トランスジェンダー ( FtM )な某外資系企業会社員。たまぁ~に講談師。 時々、密教学を学びながら、 五龍結界・龍神 などを研究する 高野山大学大学院生 。最近、色々とありましたが、応援をよろしくお願いいたします。好物は怪談 (笑)。
【主な出版物】 『空海名言法話全集 空海散歩』 第6巻・第7巻・第8巻・第9巻・第10巻(筑摩書房) ふれあい文芸(令和2年・短歌数点掲載)

※プロフィールより抜粋







おまけ

 で、ココまで読んでくれた人、ありがとサンです。
 最後まで読めた人だけに…おまけ!
 色々と書いたり、言ったりするけど…その苦難、苦労は、乗り越えれると信じてます!

 私のような昭和に生まれた時は女の子。平成とか令和になって、快適におっさんできてる。

 若い頃は101kgあったのよ(笑)。今は普通体型になったけどね…人間扱いしない同級生には今でも心の中で「お前が一番最低な人間やな」と思ってしまう、心の狭さは持っているのよね(苦笑)。

 高卒でずぅーっといたけど、突然、大学院生になったもんだから「レポート」とか「論文」とか何も分からないままでも卒論まで漕ぎ着けたよ。

 ほとんどの人に裏切られたりしたけど
 もう十何年も前に出所したけど、コレでも女性刑務所にいたのよ(笑)。

 ちなみに出所してから、そこそこイイ感じでそこそこ外資系会社員。

 出所してから、大学院生になれて…また孤軍奮闘しなくちゃいけない状況になったけど、生きてるからね。

 肩の力抜いて、リラックスして生きていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?