見出し画像

【幻緑わっか】今までの活動記録【~2021.2.18】


こんにちは、幻緑わっかです。

次の春に向けて、何か新しいことを始めたいなと思いつつ、私がどんな者なのかも解説したくて
これまでやってきたことを纏めてみました。

基本的にわっかはものづくりが好きです。
それではどうぞ!!


①Twitter投稿

お絵描き
気が向いた時に描いてました。落描きばっかりです。
アナログはPLAY COLOR 2 と PLAY COLOR K のカラーペンを
デジタルはibisPaint Xを、最終加工はLINEcameraを愛用しています。

(illustratorとPhotoshopも一応持ってるし使えるけど手軽な方ばっかり使っちゃうのお金が勿体ないなと思ったり。←)

一時期Twitter上の企画で#クリスマスTLパレード などイラストを描いて参加したりしました。

最近は、鹿児島初テレビ局公式バーチャルアナウンサー
カプリティ凛さん(愛称カプリン)のファンアートを描きました。

https://twitter.com/genryoku_wacca/media

今のところTwitterのメディア欄からでしか確認できないので、また何らかの形で纏めたいと思います。


トピアポートレート
トピア版アバターで着せ替えしたものや、
わっかの見た風景を収めました。

https://twitter.com/i/events/1207323081213009920?s=20

こちらはTwitterのモーメントにて纏めています。

一番反響があったのは、過去イチ自信作のこれでした。

ちなみに編集方法の解説もたくさん反響いただきました!


②ゲリラ配信

短時間配信やカラオケ配信など使用頻度が高いのはスマホアプリのトピアでした。

トピア:user.topia.tv/cGns

以下はVroid製モデルを用いる場合や、パソコン画面を共有する配信の際に使用しました。
アバター操作は3teneとLeap Motion、合成はOBSを使用しました。

ツイキャスhttps://twitcasting.tv/genryoku_wakka
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC3qQN_mjL0AGQ7eEKs9UhaQ


③YouTube

動画投稿
編集済み配信アーカイブ、朗読、ボイスサンプル等を投稿しました。
以下は初投稿かつチャンネルの中で最も再生されたものです。


わっかの気まぐれおすすめメドレー
2019年秋から始まった、わっかがDJ気分で選んだオススメのプレイリスト。
ジャンルは色々ですがVtuberが多め。季節や月ごとに随時更新しています。

追加曲は気分で選んでますが、順番は毎回拘っています。
以下ツイートからリプ欄を見ていただくか、YouTubeチャンネルの再生リストをご覧ください。


④note

Twitterの延長のような感じで気ままに書いています。
以下はビュワー・スキともに多かった記事で
#推しマガ という企画に参加した際に書いたものです。


⑤nana

歌ってみたをやってみたかった幻緑の末路がここにあります。

https://nana-music.com/users/9704566

お金が溜まったらボイトレ受けたい。


⑥バーチャルみんなのほん制作
 &かごしまサブかるフェス参加

わっか史上最大の功績とも言える出来事です。

鹿児島で初開催するイベントに爪痕を残したいと思い立ち、Discordでバーチャル仲間に相談して始まった本の制作。
過去イチ大変だったけど、やっぱものづくりって楽しい!!と思いました。
詳しいことは以下のマガジンに纏めたので、お時間ありましたら是非読んでみてください。


--------------------------------------------------------------------------

これからも色んなことにチャレンジしていきますのでよろしくお願いします!!

幻緑わっか🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?