見出し画像

ハグタイム!

豊かに生きていくための必要条件
というお題をいただきました〜。

率直に答えると、
ハグする時間を惜しまない、かな。

人とするハグ、
自分に対するハグ、
どちらも私の心を満たしてくれます。

人とハグをすることについて言うと、
勿論ギュッとして肌と肌をくっつけてできたら最高なんだけど、
まぁ恋人とやるならいくらでもやるんだけど、
一応日本人だし、恥ずかしいし、
恋人以外とは中々できない。
もっと沢山の人とできたらいいのになぁ、
とは思うんだけど。

そういう一般的なハグをしなくても、
それに代わるものはできるんじゃないか。
例えば、言葉の交わし合いとか。
たまーに凝り固まった心が解されるような会話ってあるよね。
私、あみちゃんと話してるときなんかそうだけども。
ああいうのもハグみたいなもんだと思う。
全てのしがらみを取っ払ってお互いの声に耳を傾ける、ただひたすら相手の声を聞く、みたいな時間。酒が入るとやりやすいな。いい具合に理性失ってなんでも聞ける状態になる気がする。笑

そういうのを積み重ねられたら日常はとっても豊かになると思う。

あとは自分に対するハグ。
今持っているものを一旦全部手放してみて、
空いた手と時間を使って自分を抱きしめてみる。
つまるところ、
一人になってぼうっとする時間が大事なんだー、ということなのかね。

私はリュックに紙とペンとぼーっと読める本くらいを詰めて出かけるのが自分だけのハグタイムかも。
何にもない日に外に出ることほど、
楽しいもんはない。
そういう時間は大事にしていたいかな。

ちょっと話を聞いた感じだと
今のあみちゃんにはハグタイムが必要なんだと思うから、
是非これを機にじっくり堪能してくれー!

私からはお題は出さないよ!
今書きたいこと、
書きたいだけ書いて送ってくださいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?