見出し画像

ひら☆マン卒業生の遠野よあけが語る マンガが好きなあなたに「ひら☆マン」をオススメする理由 第7回

みなさんこんばんは。ゲンロンスタッフの遠野よあけです。
「マンガが好きなあなたに『ひら☆マン』をオススメする理由」、第7回の更新です。
今日は現在開講中の第6期が「ひらめき☆マンガ教室」のお話をします。

というのも、ちょうど昨日が第6期の最終課題提出〆切日だったからなんですね。
というわけで、一年間の講義を経てマンガ力(ちから)と、ひらめき力(ちから)が格段に向上した受講生たちの珠玉の作品が掲載されているページがこちらです。

緑色のサムネイルが完成原稿が提出されている作品です(白いサムネイルはネームまでの提出作品)。

この記事を読んでいる方のなかには、「ひら☆マン」投稿サイトに掲載されたマンガを読むのははじめてという方も少なくないかと思います。そんな方も、物は試し、目についたサムネイルをクリックしてぜひ一作読んでみてください。そしてもし面白かったら、第一回の課題ページにアクセスして同じ受講生の作品を読んでみてください。「ひら☆マン」の一年間で人がどれくらい成長するものなのかがわかります。

3月9日(土)13時からは、最終課題に提出された作品から「第6回 ゲンロン ひらめき☆マンガ大賞」を選考する最終講評の中継をYouTubeにて無料配信いたします。
最終講評中継は「ひら☆マン」内外からも毎年評判ですので、ご視聴いただけたらうれしいです。みなさんも受講生の作品のなかから、ぜひ自分のお気に入り作品を見つけてみてください。

ちなみにぼくはこの作品がおもしろかったです。

ではでは、またあした。(遠野よあけ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?