見出し画像

方向性を変えてみる話。

どうも、のぐちです。お知らせです。
今まで経営者向けのパッケージしか作った事が無かったのですが
初めて、一般向けに進路変更してみます。

これは、稼げるけど、稼げる系の話ではありません。

私がやっている「無感情経営論」ってのを一般凡人向けにパッケージしています。今までは中小企業の社長さんだけがお客様だったのですが・・・

今回は初の試み。
サラリーマンや学生や主婦やフリーターなど、ゼロからスタートする人の為のカリキュラムです。

元々、中小企業の社長さんへ、会社の「生存対策、成長対策」の2つに分けて、3ヵ月、5時間×12回の60時間くらい使って教える内容のポイントをまとめたカリキュラムになります。

正直60時間のカリキュラム内容をどのようにまとめるか悩んでいます。
端的になる所も多々ありますが、めっちゃ価値のあるレポートになると思っています。
現在作成中なので、一体何文字になるのか解りませんが・・・。


いや、無名のあんたのレポートなんてタダでも要らないよ!って声が聞こえてきそうですが・・・。

ご安心下さい。

この無感情経営論の元となる経営の原理原則を使って大きくなった会社は多数あります。

例・ダイエー・イトーヨーカ堂・ジャスコ(イオン)・長崎屋(ドン・キホーテ)・チヨダ(東京靴流通センター・シュープラザ)・西友・西武百貨店・イズミ(ゆめタウン)・オートバックスセブン・ベスト電器・ビックカメラ・ケーズホールディングス・大創産業(ダイソー)・マツモトキヨシ・しまむら・フジ・ナフコ・ケーズホールディングス・サイゼリヤ・コメリ・キタムラ・すかいらーく・吉野家・ジョナサン・ダスキン・ニトリ

みんな最初は小さな会社だった訳です。
しかし、原理原則の公式通りに取り組み、成長してきた訳です。


なんと今回!!
この私の「資産、財産」と言える現在使用して稼いでいる知識無料でお配ります。


この知識を手に入れるとこんな事が出来ます。

・お金を稼ぐ具体的な理論が学べます。
・資本主義の稼ぎ方が解ります。
・物事を判断する時に悩まなくなります。
・自分の幸せを探す手助けになります。
・流行りものに惑わされなくなります。


時代は変わります。

商店街が最強の時代があり。
郊外にショッピングモールが増え。
インターネットが登場し
一人一台スマホを持つ時代になり
やれ、ブログだ!
やれ、mixiだ!
やれ、Facebookだ!
やれ、Twitterだ!
やれ、Instagramだ!
やれ、YouTubeだ!
やれ、サイトだ!
やれ、ランディングページ(LP)だ!
やれ、アプリだ!

結局時代の変化は慌ただしいけれど
根本となる部分は何一つ変わっていない。

証拠に、勝っている人はいつも同じ人です。


多くの人はいきなり流行りものなどの応用編に取り組んでいて基礎が全くできていない人がめちゃくちゃ多いです。

そんな上っ面の商売ではなく
ビジネスとしての原則を学ぶ事ができ、どんなジャンルにでも
当てはめる事が出来ます。




先ほどから金儲け金儲けの話しかしていませんが
本当に伝えたいのは、「生き方について」です。


私も昔はお金の呪いにかけられたように
お金の為だけに生きていました。

家族為、恋人(現在の妻)の為と思い。
死ぬほど働きました。朝から晩まで徹夜続きで、家族を犠牲にし、恋人を犠牲にし、気付いた時には、体調を壊し、家族とは疎遠に、仲間もおらず、多少のお金以外、大切なモノは何一つ手元にありませんでした。


お金も勿論大切だが、何のために仕事しているのか?
今一度考えて欲しい。
これからの「豊かさの定義」とは何か?
何の為に働いて、何のため稼ぐのか?
その真実を整理できるようなレポートに仕上げたいと思っています。



組織の在り方や、お金の形。
働き方や、豊かさの定義などの表面がいくら変わろうと
資本主義である限り、ビジネスの原理原則は消して変わりません。

この基礎を学ぶ事で、あなたの「生き方」を見直すきっかけにして欲しい。



とりあえず基礎を徹底的にやるレポートです。

告知、広告、宣伝の違いが解らないのに
広告代理店が出来ると思ってますか?

プログラム言語が解っていないのに
いきなりAiを作れると思いますか?

自転車に乗れないのに、いきなり
大型バイクに乗れますか?

足し算、引き算が出来ないのに、いきなり
微分積分が解けますか?


全てにおいて、基礎はとっても重要です。

この基礎をしるだけで、世の中の見え方が変わってくるかもしれません。







もちろん、タダで!って訳じゃありません。

私がやっている。

ボランティア団体のイベント拡散にご協力頂けた方に無料で差し上げます。
もちろん、購入する事も可能にします。


もし、無料で欲しい人は、Twitterのアカウントをフォローしておいて下さい。

レポートが出来次第、Twitterやnoteで告知します。

その時に、拡散協力してくれた方が対象となります。


詳しくはまた、投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?