見出し画像

飛び込む勇気じゃない。勉強する覚悟を持て。

どうも!のぐちです。

よく投資などで
「今しかない!」
「タイミングは今!」

など、林修先生ばりに「今でしょ!」を煽ってくる人がいますが
投資やビジネスに必要なのは

飛び込む勇気ではなく、勉強する覚悟です。

タイミングってのも、本当に重要ですが
勇気を振り絞るタイミングよりも、コツコツ積み重ねる努力の方が圧倒的に価値がある訳です。

そもそも、あなたは何を迷っているの?
なんで判断できないの?

人は解らないから迷うんです。

目の前に必ず当たる宝くじがあったら
買うと判断できるでしょ?

逆に絶対に当たらない宝くじがあったら
買わない判断ができるでしょ?

結局は判断材料を持っているかどうか?なんです。



マインドセット??必要なし。

世の中には、マインドセットをしなさい!と言って
頭の悪い人を量産している人たちがいます。

マインドセット=心構えです。

注意して欲しいのは
マインドセットを否定している訳ではありません。
私も心構えを持っていますし、大切にしています。


しかし

事実を申し上げますと「心構え」だけでは食べて行けませんよ?って話です。



私が起業する人達に話すのは

「お金」の話です。

心の在り方ではありません。


まずは「食べる事」「暮らす事」「(家族などを)守る事」です。

この3つ以外はするな!って答えます。

全部お金がかかるんです。

ヤル気と根性ではご飯は食べれません。知ってました?

吉野家にいったら、「お金」って道具と交換して食べるんです。

吉野家にいって「やる気や根性」「心構え」がどんなに素晴らしくても
食べさせてもらう事は困難でしょう。www


なので起業独立した時は「やりたい事」「社会貢献」とか考えるな。
生活できるだけのお金をどう生み出すか!って事だけを考えましょう。



世の中には、マインドセットから入るアホがクソの様にいます。(言葉が悪くてごめんなさい。)

そして、「タイミングは今でしょ!」とか言って
詐欺や変なビジネスに突っ込んでしまう訳ですが


必要なのは
今のタイミングで良いのか?
この話に信ぴょう性があるのか?

などを判断できるだけの情報量と知識なんです。



ビジネスをしたい!と思うのであれば
心構えよりも、お金稼ぎの勉強する覚悟を持つべきです。


徹底的な社会勉強をね。



Twitterやってます。
こちらもよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?