見出し画像

はじめに

初めまして、げんのすけと申します。
田舎から上京してきて、今は関西の中心部から少し南の方に住んでいます。

屋外で育てることが最良とされている盆栽を室内で育てています。
2023/8月末に盆栽ライフをスタートしたばかりなので、投稿日から見てまだ3ヶ月ほどしか経過していない初心者ですが、
Instagramにて日々盆栽たちの投稿をしていたところ、室内で盆栽を育てることへの興味関心、ノウハウなど、意外にもメッセージをいただく事が増えてきたため、何か発信できれば誰かのお役に立てるのではないかと思い、noteでの投稿を始めてみました。

これまでの盆栽の状況やノウハウなど、そしてこれからの盆栽の様子を少しずつ書き溜めていければと思います。

よろしくお願いします。

もしお時間がございましたらInstagramも見ていってください😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?