「ハゲタカ作戦」で無許可貸金業者2人を拘束メール

ケランタン州警察は先週火曜日、コタバルでOp Vultureの下、無許可貸金業者と思われる地元の男2人を拘束した。

ケランタン州警察署長Datuk Muhamad Zaki Harunによると、2人の容疑者は別々の場所で拘束された。1人はJalan Kelocorの中華学校の前で、もう1人はJalan Long Yunus Tanjung Chatで、午前10時から午後4時の間に拘束された。

ムハマド・ザキによると、最初の事件では、商業犯罪捜査チームが39歳の男が運転する不審なプロトン・ウィラの車を学校の前で止めた。


取り調べ中、警察は違法な貸金行為に使われたと思われる携帯電話(Huawei Mate 30 Pro)とMaxisのシムカードを押収した。

最初の逮捕に続き、警察は2人目の容疑者(28歳)を拘束し、ジャラン・ロン・ユヌス・タンジュン・チャットで日産セントラの車(黒)を押収、さらにハンドフォンとマクシスのシムカードを押収した。

Muhamad Zakiは、最初の調査で両容疑者が2019年以来無許可の貸金業に関与し、Kota BaruとPasir Masで営業していたことが判明したと付け加えた。


彼はまた、一般の人々に無許可の貸金業者のサービスを求めないように助言した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?