見出し画像

2021.4.15

昨夜は23:30ぐらいに寝た。
夫が一眠りして、だいたいその時間ぐらいにトイレに起きるのでその時に一緒に寝る感じになってきたな。
夫のいびきがすごくて眠れない、ってのもある。

アラームには気がつかず、夫が起きた動きで目が覚めたがすぐに寝た。
夫をなんとか送り出し、うつらうつらする。
電車がめちゃ混みらしい。
新学期、新入社員とか色々だもんね。GWが明けるまでの我慢だよ。

今日は大谷さん打てなかったみたい、残念。

起きて、トーストとカフェオレ。
昨日のドラマ恋ぷにをみる。
洗濯を2回分。
パンパンだったし、もう干せる限界だった。
タオルの量がハンパねぇ。

今週末も夫は休みが日曜だけなのでレンタサイクルで遠いスーパーに買い物に行きたかったのだけどチャリが全て借りられていてなかった。
うーん、困ったなあ。と思ってアプリを何度かチェックしていたら1台返却された!
やったー!と、予約する。
だが、なかなか出かける気になれずに2回くらいキャンセルと予約を繰り返した。
やっと重い腰を上げ、デカいリュックを背負って出発。

私が予約しているチャリ以外にも1台あった。

でもアウトオブサービス、使用不可の表示。なんでだろな。使えないのにあると、邪魔なだけだから早くメンテナンスしに来て欲しい。

サドルの高さを変えるのを忘れて借りてしまい、若干焦った。あとスーパーの近くのステーションに返却予約するのも忘れた。
けど全部空いてたのでたぶん大丈夫だろ、とそのまま向かった。
着くとやっぱり空いてたので、今度は返却してすぐに予約。

スーパーに行き、めっちゃ買い物した。

無事にチャリをレンタルし、家の近くに返却する。

うちのアパートのゴミ置き場に傘がたくさん捨ててあって。
知らないおばさんがめっちゃ吟味して花柄の傘を選び、晴れてるのに差していなくなった。
捨ててあるものを堂々と拾うんだからすごいよなあ。
私はじーっとみていたんだけど、全く気にするそぶりもなかった。強いな。

お昼はコープのインスタントラーメン。
醤油味のやつにほうれん草ともやしとわかめを投入。そのままより断然おいしいな。

大量の洗濯物をたたみ、夫の物以外は全部しまった。

ハーブのお酒を炭酸で割り、少し飲んでから昼寝。最近はこんな感じで昼飲みしている。
起きていると頭と肩が痛いので飲んで寝る。
2時間ほど寝て、起きてシャワーを浴びた。

今日も夫が早めに帰れたのでよかった。

上海風焼きそばを作る、我ながらうまくできた。うんまい。
夫にも褒められた。

夫の手帳のリングがやっと届いて、大喜びしていた。
久々に靴磨きをずっとしていた。

その間私はライオンズ戦がないのでソフトバンクとオリックスの試合をみていた。

見たときはソフトバンク負けてたのにいつのまにか逆転され、ソフトバンク勝ちやがった!

そして楽天とロッテをみてたらロッテが2-0で勝ってたんだけど7-3で勝ちました。
見応えのある9回でした。

明日はライオンズ勝ってほしいなー!

おやすみなさい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?