見出し画像

2021.6.28

夫のアラームで起きた。
2回目が鳴ったので、大丈夫?って聞いたら、大丈夫だよ!!!ってわりと強めに返されて、えってなった。

夫を送り出し、とりあえず洗濯。
今日はめちゃくちゃ暑くなるらしい。
最近、天気予報外れてるねぇ。

ゴロゴロして洗濯物を干す。
また寝た。
起きたら10:30ぐらいだったのでもっかい寝た。
12時まではなるべく寝るようにしている。
おなか減るからね。

12時になったので起きて、まずはスーパーへ。
もやしとにんじんを買った。
お昼ごはんはラ王の醤油ラーメン。
前回わかめを入れて食べたらめっちゃしょっぱくて辛かったので今回はもやしたっぷりにしてやる。
やっぱりラ王は美味しいなあ。
味の濃さもちょうどよかった。

作りおきの春雨サラダとにんじんの塩きんぴらも食べたけど春雨がプリップリでめちゃくちゃおいしかった。自画自賛。

アイスカフェオレも飲んだ。

ひきこもり先生を2話分みた。
いい。ロケ地が立川のとこで見覚えがあった。
夫に教えてあげよう。

夕方また買い物へ。
ファミマでタダでもらえるナッツバーをもらって、ドラッグストアでお酒をたくさん買い、近くのスーパーへ。
半額のがんもどきをふたつと半額の豚バラを買った。

シャワーを浴びる。

18時から野球。
普段は月曜日野球がないけど今日はなぜかある。
しかも大阪でソフトバンクと。これもまた謎。

夫がなかなか帰ってこないのでおなかがへってしまった。何にも作る気がないのですが、どうするかー。

とりあえずナッツチョコと梅酒ソーダを飲んだ。

いきなりギータにホームランかと思ったけどギリ入ってなかった、とホッとした瞬間すぐにタイムリーを打たれてしまう。

夫から連絡あり。
いつものナスパスタかレトルトカレーかの二択を迫るとどっちがいい?と聞き返されてしまったので、もしカレーならセブンでコロッケ買って帰って、とお願いしたらカレーになった。

ごはんのスイッチをいれ、夫の帰りを待ちつつ野球をみた。

晩ごはんはコロッケカレー。うまーい。

そして野球はおかわりくんのホームランやらなんやらで5-2で勝った!
しかも平良海馬が38試合連続無失点!
藤川球児と並んだ。すばらしい。

明日は野球がない。残念だ。

家ついてってをみて、寝る。

おなかが痛い。まただ。大丈夫かな。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?