見出し画像

2021.7.24

オリンピックの開会式を遅くまで見たので疲れた。

夫が起きていたので今日も走りに行くのかな?と思ったがなんか雨の音?みたいなのがして雨で行かないのかーと思ってもう少し寝た。
夫が起きて寝室を出ようとしたので雨?って聞くと、いや、降ってないと思うよというので走りに行ってないから雨かと思ったー扇風機の音かあ、と言って力尽きた。
少しして起きた。

今日はわたしの住んでる市のワクチン予約開始日。どうなるかな?と思ったけどスススっと取れた。あんまり考えずに予約したら、次回は4週間後の同じ曜日だという。
祝日にぶち当たり、デーゲームの野球と重なるので変更することに。そしたら10日ぐらい後しか取れなくて結局9月になってしまった。
夫は職場の関係で予約が先に取れていたので羨ましい。

トーストとアイスカフェオレ。

夫は朝からワクワクしていてどうしたん?と聞くと今日は大好きなロードレースがみられる!!と喜んでいた。

その前に買い物!といつものスーパーに行ってくれた。ボーナスで自転車のハンドルを替えるといって自転車がいま家にないので、電車で他の店舗に買いに行ってくれた。

わたしは興味がないので野球の強化試合がみたい。でも我が家ではみられる環境でなかったので慌ててDAZNを契約した。ひと月無料なので。
エキシビションマッチもみられそうだし。

とは言え、ロードレースがわりと近くだったり前に住んでたとこだったりを通るので楽しかった。

強化試合は初回で3点を取るも、なんだかんだと楽天に同点にされ、さらに2点追加されて負けた。
そんなんでいいのか?先が思いやられる。

ロードレースは夫がやいのやいの言ってるのでうるさいw

お昼ごはんは途中で夫が買ってきたそばをかけそばにした。
立ち食いそばみたいで美味しかった。

ロードレースが終盤になると、もう周回コースだからいいや、と夫が走りに行った。

わたしは近くのスーパーに買い物に行ってからシャワーを浴びた。
半額でお魚をたくさん買った。

夫が帰宅したのでごはんを炊いて、むね肉チャーシューを仕込んで2人でコンビニへ。
牛乳と冷凍ネギを購入。

帰宅。夜ごはんはネギマグロ丼。
うまー。

里崎チャンネルをみた。
西武でトレードしたほうが良い選手。
木村文紀だった。こないだまで崖っぷち、と言われていたキムさん。
昨日の2軍の試合ではホームラン打ってたけども。
やっぱり2軍から抜け出せていないしね。
1軍にいても出るとこないんだよね、たしかに。
かと言って2軍じゃもったいないしね。

たてもの探訪やらぶらり旅やらをみる。

明日で連休も終わり。
明日は作りおきだー。
野球ないしつまらんな。

東海大相模、コロナで甲子園断念。
残念。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?