見出し画像

2021.9.12

起きたら暗い。
夫がゴソゴソしている、時計を見たら4時50分ぐらい?ああ、またチャリか。
ライトを照らしながら近くにきたので声をかける。
行ってくるわ、と言って部屋を出たと思ったら窓の外から雨の音?
うん、雨だね。無理じゃね?
すぐにブツブツ文句を言いながら寝室に戻ってきた。

外で空気いれてたら降ってきたそう。
うん、仕方ないね。

そしてそのまままた寝た。

次に起きたら7:40ぐらい。

昨日のうちにあん食を冷凍庫から出しておいたので焼く。最後の最後まであんこずっしりでめちゃくちゃ楽しめた。また近くのスーパーに売ってたら買おう。

鼻の調子がまたおかしくて鼻水だらんだらんなので少し横になる。

夫はアイロンをかけていた。

いつものスーパーに昨日わたしが行けなかったので夫がチャリで行ってくれた。
しかしチャリの鍵を忘れたらしく困り果てていた。
いやもう諦めて帰ってきなよというがせっかくきたから、ときかない。いやでもそれで盗まれたらめっちゃ後悔するよ?って言ったけど結局そのままにして買い物したらしい。幸い今日は買い物で頼んでたのがすごく少なかったので大丈夫だったよう。
レジに並んでてもチャリの方をチラチラ見てたらしい。不審者じゃん。

帰ってきて少しして作り置きを始めた。
今日は疲れていたのでこんにゃくの甘辛煮と旨味チキンはやめた。
明日ひとりで作る。

お昼は昨日の牛丼のつゆと玉ねぎがたくさん残っていたのでたまごをとじて丼にした。

13時から野球。
ライオンズ-バファローズ戦。

今日はこないだ不甲斐ないピッチングでベンチに下がったあと泣いていたナベU。
今日はがんばってくれ!

4回の時点で足を攣ってしまい、その時点では勝ってたので5回まで投げ切れるかな?って感じだったけど投げれた。

5回からは水上、森脇、増田、平良と中継ぎ陣が無失点に抑えてくれたので無事にナベU3勝目。

今日は栗さまもおかわりくんもいないスタメンだったのでどうなるかな?って思ったけどスパンジーのおかげで勝てたな。
2日連続彼のホームランで勝った。
今年で終わりかなって思ってたけど首の皮繋がったかも。

夫は野球が始まったくらいにチャリで出掛けて行った。

鍵を持っていかなかったので寝れない、シャワー入れない、買い物行けないで困ってしまった。

17時過ぎにやっと帰ってきたのでドラッグストアに買い物に出かけた。

夫にごはん炊いておいて、とお願いして帰ってからマーボーカレーを作った。
豆腐の賞味期限が1週間くらい切れていたので不安だったが夫が大丈夫!というので作った。

もう一度今日のライオンズの試合をみる。

勝った試合はいくらでもみられるな。

モデルナアームで腕が真っ赤に腫れている。
お酒を飲んだら腫れるのかと思ってたけど今日も飲んでないのに腫れてた。
かゆくはないけどズキズキ痛んだり、熱をもったり。
いつまで続くんだろね、わきの下も痛くなってきた。

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?