見出し画像

2021.3.1

7:30ぐらいに起きた。
夫が代休で休みだったので、先に起きて粕汁を飲んでいた。鍋いっぱいに作った粕汁、もうなくなったらしい。食パンを切って焼いて食べた。

洗濯したり夫が掃除機をかけたり。
夫がずっとほしいと言っていた布団用のノズルをこないだ100均で買ってきていたので試してもらった。使えるんだけど小さくて大変そうだった。200円出すから倍の大きさにして欲しい。

洗濯物を干して、スーパーへ行く。
夫はチャリで別のスーパーに行ってもらう。
レジがめちゃくちゃ混んでいた。ソーシャルディスタンスとは?ってほどギュウギュウで萎える。むね肉と醤油を買った。
近くの別の八百屋さんでかぼちゃを買い、ドラッグストアへ。aupay20%還元を利用してお酒をたくさん買った。そしてセブンでTwitterで当たったお酒を3本交換。
一旦家に帰った夫が荷物を取りにきてくれたので、またドラッグストアでお酒を買った。
帰りに家の近くのスーパーできゅうりとにんじんを買ってやっとこ帰宅。

昨日のマラソンをもう一度30km地点からみる。お昼はこないだお試し引換券で交換したインスタントの焼きそば。まあまあ。
食べ終わって少しぼーっとしてから作りおきおかず作りにとりかかった。
夫は野菜を切るのがメインの担当。
何年もやってきているので、だいぶ早く作れるようになった。夫もかなり手伝ってくれるので本当に助かる。
作り終えたら夫がランニングに出かけた。
よく走るなあ。

夜ごはんはマックと決めていた。
夫にチャリで買いに行ってもらう。
楽天ポイントで全額支払い。無料マック。


みずほ銀行のシステム障害の会見が始まったのでYouTubeでみながらセブンで交換したお酒とポテト、倍ダブチ、ナゲットをたくさん食べた。
銀行のシステム障害は本当に大変。自分が巻き込まれていないのでフーンって感じだけど、前職がメガバンクの事務だったのでなかなかに興味深い。ただ、みずほは本当に障害が多いからシステム屋さんしっかりしろよ!とは思う。
キャッシュカードが吸い込まれて、お金がおろせない状態の人たちの手元に早くカードや通帳が戻りますように。

昨日の綾瀬はるかのドラマをみて、寝る。
我が家の消灯は大体21時過ぎ。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?