見出し画像

2021.8.31

月末!なんてことはないけど。
前職が銀行事務だったのでなんとなく月末は忙しない気がする。

夫のアラームが鳴った。
少しして、いきなりガバッと起きたのでなに?って思ったら今日早番なんだった!という。
あらー、大丈夫?って聞いたら大丈夫だという。
いつもより10分くらい早く出ればいいから、と。
洗い物はしなくていいよーと声がけしておいた。

なんとか送り出す。
しっかり洗い物はしてあった。えらいね。

起きて、朝ごはん。いつもの。

朝ドラとうきわをみた。
うきわ、中々すきだな。

山本ゆりさんとイワキのコラボの保存容器が届く。
元々持ってるやつがたくさんあるのでそのまましまい込んだ。欲しかったのはレシピとシリコーン製の鍋つかみ?的なやつ。

ドラッグストアと近くのスーパーにいく。
ドラッグストアで麦茶とハブラシ、スーパーで玉ねぎとにんじんとじゃがいもとキャベツを買う。
昨日売ってなかったアイスが他のところに売ってないか近くのお店を見て回るが売ってなかった。

お昼にじゃがいもをチンしてオリーブオイルで玉ねぎと焼いてクレイジーソルトをかけたやつと作りおきおかずを食べた。

13時からデーゲームで日ハム-オリックス戦があったのでみる。
日ハムが強い、中田翔がいなくなってのびのびやれてるのかな?
ライオンズからトレードでいった木村文紀と佐藤龍世のふたりが揃ってヒーローインタビュー。
よかったねえ。なんか泣けた。

すごく眠くなったので少し昼寝。

例のフリマアプリで買った漫画が届いた。
かなり段ボールがパンパンで、開けるのが怖かったが幸い漫画しか入ってなかった。
ほっとした。
ただ、わたしが欲しかった漫画は全巻入ってたんだけど他にも何冊か入ってて、一種類を除いて全部途中まで。もしくは4巻だけ、とか。謎すぎ。
読みたかった漫画以外はブックオフの買取に出すつもりだ。

17:45から野球。
ライオンズ-ロッテ戦。

夜ごはんは上海風焼きそば。
シャワーをあびて出てきてすぐに作り出したら暑くて仕方なかった。
夫も早番で早く帰ってきたので慌てて作った。

今日も稲城の梨をデザートに。あと2つでおわりだ。
今日のも甘くておいしかった!

しかしライオンズは弱い。
髙橋光成で勝てなかったら誰で勝てるんだよ!?
今日勝てば10勝目だったのになー。
おあずけかあ。
あと栗山の2000本安打しか楽しみがないな。

今日はもうさっさと寝て、明日に備えよう!
ってわけで20時台に寝室にきた。

わたしはまだ寝ないけど夫はもういびきをかいていてすごい。いつものび太並の速さ。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?