見出し画像

2021.5.16

起きたら6時過ぎ。
夫が走ってくるねーというのでまた寝た。

7:30ごろ帰ってきた。
夫がシャワーから出た頃に私も起きる。

トーストとカフェオレ。
夫はくさいおじや。

胸肉チャーシューを仕込む。

9:30ぐらいに夫が美容院に出かけたので私も着替えて家を出た。
八百屋さんとローソン、ファミマとドラッグストアに寄って帰った。

まず旨味チキンを焼く。
それから春雨を切ったり切り干し大根を戻したりする。

夫がそのうち帰宅したので一緒に作りおきをした。

お昼はレトルトカレーにする。
夫は前に作って冷凍してあったチャーシューをのせてた。カレーに合うのか?

14時、野球。
ライオンズ-ロッテ戦。
今日はとんねるずの石橋貴明が始球式。
若林がバッターだったけどアグーこい!って穂高を呼び出すw
マウンドよりだいぶ前の方から投球していた。
佐々木朗希のためにマウンドを汚さないという計らいだとか?いい人だな。

佐々木朗希くん一軍デビュー戦っつーことでみんな大注目してたわけだけど、初球ストレートから狙って打っていくうちの若林楽人最高だわ。

でも初回は点が取れず。
しかもうちの平井さんはいきなり2者連続でホームランを打たれてしまう…佐々木朗希に勝ちを献上するわけにいかないので色々とやるんだけど勝てない。
結局最後までお互いに粘り、6-6で引き分け。

でも負けなかっただけよかった。
あと7回で楽人が死球当たったアピールめっちゃしたけど全然当たってなかったのウケる。
杉谷よりひどいじゃんw
演技派。でも直後に盗塁死。しゃーなし。

十亀さんがよばれてないのに出てくるっていうオモロ展開があって最高だった。
あの時の顔が忘れられない。
でもあれで和んだし、流れ変わった気がする。
いいなあ。すきだなあ。
今度、十亀さんのグッズ買お。

夜ごはんは夫に海鮮丼を買ってきてもらう。
途中、お友達がくれたローソンのクーポンでスモークタンとサラダチキンを引き換えてきてもらう。

海鮮丼を食べた。
おなかいっぱい。
魚のにおいが本当に苦手だ。
魚屋じゃ絶対働けないな。
なるべく魚料理もしたくない。本当に無理。
夫は何食べたい?って聞くと大体ラーメンか海鮮丼(寿司とか刺身)なんだよな。
私は魚があんまり好きじゃないので滅多に食べないので申し訳ない。
もっと食べさせてあげないとなー。

コントが始まる最新話をみて、建物探訪みて寝る。

枕の具合が悪いのでパイプを足してみた。
一晩様子をみる。

明日はジモティの取引がある。
無事おわりますように。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?