見出し画像

2021.5.3

起きたら8時前ぐらいだった。
夢に知り合いの夫婦が出てきた。
もう内容忘れてしまった。残念。

朝ごはんはカフェオレとトースト。
夫はかぼちゃサラダとからあげをパンにのせて食べたらしい。

夫が走りに行ったのでその間に胸肉チャーシューを仕込んで、残りの鶏肉を冷凍した。

シャワーを浴びる。

髪を乾かすと床に髪の毛がめちゃくちゃ落ちるのでそれを拾い集めて捨てるんだけどそのときに何故かトゲが刺さった。
痛すぎてびっくりした。
抜かなきゃーと思って抜いたんだけど途中でちぎれて残りが皮膚の中に埋まってしまった。

困って色々やってみたが抜けない。
諦めるかなーって思ってたら夫が汗だくで帰ってきたので助けてくれーって言ったら抜いてくれた。めちゃくちゃ痛かったけど、抜けた。

お昼は上海風焼きそば。
燻製牡蠣のオイル漬けのオイルを使って焼きそばを焼く。うまかった。

13時からファームの試合をみる。
内海さんが投げてた。

14時前に家を出た。
まずはセブンでおにぎりを4つ買った。
飲み物はこないだの経験を踏まえて900ml×2と600mlを持参。

なぜか予定してたより遅く球場についてしまう。改札を出ると人人人人。
こないだは平日だったし球場に入るのもすぐだったけど今日は長蛇の列に並ぶことになった。
早く入って、山田遥楓のタオルを買わねばならなかったのでめちゃ焦った。

なんとか入場し、走る!
夫が山田のタオルを掴み、列に並んだ。
どうしても山田のタオルが欲しい!というので買うかーと思ったが現在売られてない。
ガックリしてたらたまたま5/3から再販するという。よかったねーということで無事買えた。
みんな5枚6枚と持って並んでてすごいなーと思った。

とりあえず今日も先に席に行く。
こないだとは逆の1塁側。
早速山田のタオルと共に写真を撮る。

夫はHUBに豪快盛りを買いに行った。
私は席でお留守番をしながら、Twitterでこの写真と共にツイートをする。

野球のイニングの途中でツイートを紹介してくれるのだが、それに選ばれた!

家に帰ってテレビでみたら、ちゃんとうつってた!

これはよい記念になった。

夫も大喜び。

試合はというと、惜しい展開までいったが最終的に6-3で負けた。

でもオリックスの宮城はめちゃくちゃいいので打てるわけないって思ってたし、こんなもんだよなあ。

3点取れただけよかった。

豪快盛りはすごく豪快で、とにかくボリュームやばかった。うまかったし。
おにぎりと豪快盛りでおなかが膨れたので今日もたこ焼き食べたかったんだけどやめた。

帰りにこないだはどうやって買うかわからなくて買えなかった十万石まんぢゅうを買った。



前に並んでたおじさんがお札を落としたので、ちょいちょいー!ってつついて声をかけてから拾って手渡した。
おじさん、あら!って受け取ったんだけどその直後にまた落とした。え?ってなりつつ、もっかい拾って渡してあげる。そしたらありがとな!!!と言っていなくなった。

夫があんなんもらっとけばよかったのに!という。酔っ払いのおじさんだったから腹たったらしい。

そういや今アルコールは販売してないんだけど、なぜかみんなお酒くさかったりするんだよね。後ろに座ってた人たちもお酒持ち込んで飲んでた。でも注意することもできず。

そして後ろの後ろの人たちはやたらうるさかった。お前の意見聞いてねえけど!?って思いつつ、野球場なんてこんなもんなんだろうなーと思った。

帰りもレオライナーに乗って帰った。

無事に家に帰ってテレビで今日の野球をみて寝る。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,246件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?