見出し画像

2021.8.21

夫が明け方起きてガサゴソしてるので目が覚めた。

何時なんだ、と思って携帯をみたら4時。
はええな。
チャリで出かけてくるという。
お気をつけて。

もう一度寝ようと思ったけど中々眠れず、5時過ぎに寝た。

7時半ぐらいに起きたが、まだ帰ってきてない。
とりあえず何通かメールがきてたので返信。

8時すぎたので高校野球をみるために起きた。

少しして夫からあと5キロ!と連絡がきた。
生きてたわ。よかったよかった。

朝ごはんは夫がシャワー浴びたあとに作ってくれたシンペイトースト。
栗原心平のレシピは本当に美味しいなあ。
見た目はイマイチだな。ちょっときもいな。
マスタードのつぶつぶがね。

洗濯を2回する。
なんとなく雨が降りそうだけどたえてたので夫がチャリでスーパー2軒はしごしてくれた。

フリマアプリの発送をしにセブンへ。
ついでに冷凍ねぎを買って帰った。
段ボールを捨てる日だったのですてた。
暑い。

11時からフジロックの配信でKEMURIだったのでみる。懐かしすぎてやばい。
10代後半から20代前半にライブによく行ってた。
その界隈の仲間たちと色恋沙汰があったり、本当に青春時代を思い出す。

お昼はよく行くラーメン屋が13時からとつぶやいたので着替えて向かう。
つぶやきから10分くらいで着いたら前に2人並んでた。結局開店は13時10分ぐらいで、わたしたちの後ろに1人並んだだけだった。
今日はいつもの店主じゃなくて助手さんがメインで作ってくれる煮干しラーメン。


細麺がすきなので美味しい美味しいって食べた。
夫は和え麺も注文してたので少しもらって食べたら海老風味で美味しかった。
帰りにドラッグストアに寄り、カフェオレを買って帰る。

14時から野球。
ライオンズ-バファローズ戦。
宮城くんだから勝てないかなーと思ったが、うちの今井達也だって負けてない。
投手戦で、めちゃがんばってる。
いかんせん、打線がつながらない。
結局2-0で負けた。
そしてライオンズ、自力Vが消滅。
うー。仕方ないけど、なかなか弱いな。

夜ごはんは食べなくてもいいか、と夫と話してたんだけど結局鶏皮おじやを作ってもらう。

うまいなあ。
夫のつくるおじやは最高。

18時からソフトバンク-ロッテ戦をみる。
みまっちが急に崩れて5点取られたけどそのあと藤原のタイムリーやらで5点返す。
すげー。負けが消えた。
藤原恭大いいよなあ。イケメンだしな。

なんかそのあと3点ロッテが取って、ソフトバンクも1点返したけど結局ロッテの勝ち!!!!!

King Gnuとかナンバガとか1ミリも興味がないので寝る。

なんか喉痛いな。
風邪じゃありませんように。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?