見出し画像

2021.10.14

寝る前に布団乾燥機をかけた。
ホカホカの布団最高だな。
枕がしっくりしないのでバスタオルをくるくる巻いたやつを首の下にはめて寝た。

朝起きたら夫がツッジ続投受け入れたみたいだよ!と教えてくれた。なに!?やったー!!!!!

夫を送り出し、少しゴロゴロしてから起きた。
ん、腰が痛いぞ。枕のせいか?

とりあえず朝食。
パンを焼きジャムをのっけて温かいカフェオレ。

朝ドラみようとしたらなんかいつものテレビの画面が出ない。
我が家、テレビはタイムシフトマシンで3週間分くらい録画されている。クラウドサービスとかで、自分がよくみる番組とかがピックアップされてすぐにみられるようになっているのだけどそれが出ない。
あら、おかしいなー。仕方ないから番組表から探そ!って思ったらそれも出ない。
なんか接続できてないとかのエラーメッセージが出ていた。

こりゃまいった。
前にも雷が落ちた時に全部消えてしまったことがあった。またそれか?みてない番組たくさんあったのになーと思いつつ夫に連絡だけ入れておく。
自分で録画していた番組はみれたので昨日の阪神巨人戦をみることにする。

阪神のピッチャーが2回で突然マウンドを降りた。
急になんの前触れもなく。藤川球児曰く右手を気にしていた、とのことだった。
とにかく態度が悪い、とみんなが文句を言っていた。
まあなんか違和感あったんだろうけどキャッチャーにも話しかけずサッサとマウンドからいなくなるんだからたしかに変だよな。なんなんだ。
結局今日登録抹消されていた。

とりあえず近くのスーパーへ。
がんもどきと豚ひき肉を買う。

家に帰って服を着替えようとしたときに腰が逝った。
完全に逝った。痛い。
すぐにコルセットを巻いたがかなり痛い。

お昼ごはんは作り置きおかずと昨日の白菜グラタンの残り。

12:30からはフェニックスリーグ。
ライオンズ-阪神戦。
無事に勝った!こねこほー!

今日はライオンズ、快勝。
ホームランもあったしピッチャーもしっかり投げた。

ずーっと腰が痛くてなんにもできない。
買い物に行きたかったが無理だった。
いったんいこうと試みたが無理だった。
んー、久々だなーここまで痛いのは。
早く治れ。

なんとかシャワーは浴びた。
テレビの説明書とネットをにらめっこしてやれることをやってみるか、ととりあえずテレビの再起動をしてみるとタイムシフトマシンの不具合がなおった。
え。自力でなおせたわ。よかった。

18時から野球。
ライオンズ-日ハム戦。

ロッテオリックス戦をみたい気持ちもあり、一球速報をみながら。
宮城くんがいきなり3点も取られてしまった、厳しーな。

ライオンズ、伊藤ロジンひろみから相変わらず打てないなーと思ってたらなんと中村剛也が2ラン!そしてそのあとおかわりくんの名前の通りにおかわりホームラン!ひとりで3打点!最高!
そして松本航は9勝目。ありがとう伊藤ロジンひろみ。なんか久々に勝てた気がする。れおほー!

夜ごはんは夫が残業だったのとわたしの腰が終わってしまっているのでラーメン食べておいでと言ったんだけど並んでたからやめたらしい。
冷凍の汁なし坦々麺を食べてもらって、わたしはあんかけ焼きそばをチンして食べた。

夫に優しくしよう、としてここ二日間頑張ってたのに今日はなんにもできなかった。むしろお世話してもらうハメに。申し訳ない。

明日治ってるといいなあ。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?