見出し画像

2021.9.2

夫を送り出す。
平常心を装い、いつもの朝ごはん。

義母から今日ワクチンですね!ってメールがくる。
おおう、そうなんだよ、おかあさん。
わたし、注射が本当に苦手でこわいんだよー

義母が帰りはタクシーを使ってね!と言ってきた。
え、どこから!?最寄駅??どこの!?
わたし、タクシー酔うからダメなのよね。
とりあえずそれには返信しなかった。
帰ったら連絡しますね、と言ってたのでそうしよう。

ドラマをみたりしていたが落ち着かない。
なんか昨日からゾワゾワしていたるところがかゆい。
体が拒否反応を起こしているのだろう。

近くのスーパーに行き、アクエリアスとカステラを買った。

お昼は少し早めにラ王のゆず塩ラーメンとむね肉チャーシューを作ったので少し食べた。

時間になったので駅に向かう。
大規模接種会場がある駅は降りたことのない駅だ。
降りたら道にたくさん誘導する人がいた。
雨なのにご苦労様でございます。

5分前にしか来るな!と言われていたが電車の都合上7分前くらいに着いた。まずは受付の手前で座って待たされる。5分くらいしたら受付が始まった。本人確認をするらしい。
予診票を出すと、お兄さんに体温を手首で測られた。
36.2度。わたしが予診票に事前に書いたのも36.2度。こちらは今日測られたものですか?はい。
お兄さんに次回は空欄でお願いします、と言われた。
えっ、書いてっちゃいけなかったの?
あ、でも同じでよかったですね!!!って言った。
なんか急にお兄さんうまく喋れなくなってた。

次は予診票の確認。
そこで受付のおばさんに体調はどうですか?と聞かれたので、注射を打つと体調が悪くなることを伝える。できればベッドでお願いします、というと付箋にそれを書いてくれた。

次はおじいちゃん先生。
何をチェックしたのかはわからないが5秒ぐらいで次は接種ね!と言われた。

次は女医さんと看護婦さんかな。
女医さんが付箋をみて、ベッドね、準備するからねと言ってくれた。お手数おかけします、と言うと看護婦さんがいいのよー!って優しくしてくれた。
少し話してるうちに準備ができたらしく、ベッドに連れていかれた。
聞き手の反対側に打つ方がよいというので左側を上にして横向きで寝転がった。
アルコールで消毒したあと、すごいこわくて冷や汗がぶわあああって出てきてやばいやばいって思ったけど痛みもほぼなくあっという間に終わったらしい。
すげぇ、痛くない!
5分くらい横になっててね、と言われて目をつぶったり開けたりして待つ。
お迎えがきて、ゆっくり立ち上がり、足踏みしてみて大丈夫そうだったので誘導されて受付へ。
接種済みのチェック。次回の予約等の確認。

15分座って待つように言われる。待機時間が書かれた札を渡された。
帰りの電車を調べると待機の時間から電車の時間まで4分しかなかった。
どうしようか迷ったが頑張れば乗れるだろう!ということで食い気味に待機時間の札を返却して小走りで会場をあとにする。
改札入ってから隣のホームに行かなきゃいけなくてちょっと疲れたけどなんとか電車が来るまでにホームについた。

少し腕がだるいかな?って感じだったけど特に問題なかったので帰宅。

家に着いたので義母にメール。
夜痛くて眠れないと困るから少しお昼寝しておいたら?と言われたので昼寝した。

寝ようとしたらおなかが鳴り始める。
え、おなかへりすぎじゃん。

なんとか1時間半くらい眠った。

起きてシャワーを浴び、夫におなかがへった!というとなんか今日は買おう。かあさんがタクシー代の足しにしなさい!ってお金くれたし!というのでスーパーのチラシとにらめっこして食べたいものを伝える。
たこやきとカキフライ、あんかけラーメンと坦々麺が食べたい、あと普段は高くて買えないけどトミーズのあん食があったらほしいと言ったら全部あったから買ったよ!と。

帰宅したらでかいアジフライとお稲荷さん、冷凍生パスタも買ってきていた。どんだけ食べるねん!
レシートみたら全部で3000円を超えていた。
結局あんかけラーメンやら坦々麺やらの冷凍食品は冷凍庫にいれて、茶色い揚げ物たちをムシャムシャ食べた。

たこ焼き最高にうまかった。

腕がいてぇ。
熱はすこーしあがって、36.8度。

ライオンズ戦がないので日ハム-オリックス戦をみる。

やっぱりオリックスつええわ。
日ハムも強いけど。

明日の朝はトミーズのあん食食べるのが楽しみ!

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?