2021.3.3

夫のアラームで起きた。
もう一度寝る。夫が出かける時に起きた。鼻水がすごいのでティッシュをくれと言われて2つ渡す。洗濯のスイッチを押す。エアコンを切ってもう一度ベッドへ。洗濯物を干す。夫が会社に着いた、というのでがんばれーと連絡して朝ごはん。トーストを焼いた。
昨日もらってきたハバネロのお菓子の残りを朝から食べ切る。

オーマイボスとワイドなショーをみて、坂元裕二の往復書簡初恋と不倫を読む。不帰の初恋、海老名SAを読み終え、なんとなく調子が悪い。気持ち悪いのでお昼はお味噌汁とそぼろご飯にした。食べ終わったらすぐにベッドへ。

14時から野球。気がついたら始まっていたのでロッテとバファローズのオープン戦を流しつつ寝た。気がついたら16時だったので今度はソフトバンクと中日のをみる。やっぱりソフトバンクは強いねえ。根尾くんだけなんとか粘ってた。文春野球?の記事がすごくよくて、読んだらボロボロと泣いてしまった。気がつくと17:30。サッサとシャワー浴びないと本命のライオンズの試合に間に合わねぇ。起きなきゃ。

夫から帰るよLINEがきていた。とりあえず髪を乾かしながらiPhoneでライオンズとファイターズのオープン戦をみる。杉谷と清宮だけが君が代をうたっていた。

麻婆カレーを作ってる途中で夫帰宅。
ごはんは冷凍してたやつをチンした。
野球をテレビで映そうとしたがなかなかうまくいかず、イーってなってカレーの写真を撮るのを忘れた。
夫が3回ほどおかわりして、麻婆カレーはなくなった。本当によく食べる。
ハバネロのお菓子を食べたいと言われて、朝食べちゃったんだよねーって言ったらそれだから気持ち悪くなるんだよ!と怒られた。昨日2つ交換していたので新しいのを開けてあげた。おいしいおいしいと食べるので、まだローソン行ったら引き換えられるけどいる?って聞いたらいるって言うので交換しに行くことに。
そしたらハバネロがひとつもなかった。残念。かむかむレモンサワーだけ2本交換して帰宅した。ハバネロー。

野球の続き。相変わらずライオンズは弱い。大丈夫なのかなあ。ミスが多い。まあ、今日の審判はストライクゾーンが狭いんだけどな。
ボロ負け。7-0で終了。今年も厳しそうだなーという感じ。とりあえず安定した先発がおらん。そして打撃も不調な人ばかり。

21:10。寝よう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?