見出し画像

2021.6.3

起きてなんとか夫を送り出した。
もう少し寝たかったが寝れなそうだったので起きた。
トーストを焼いてジャムを塗って食べた。

洗濯を2回して、朝ドラをみて他にもドラマをみた。

お昼前に買い物。
夫が湿布を欲しがっていたので買いに行く。
ついでに歯ブラシも買う。
スーパーでみりん、酒、ピーマン、にんじん、玉ねぎを買う。
別のドラッグストアでトニックシャンプーを買った。夫も使いたいらしいので。

なんか新しく買って使っているシャンプーだと毎日髪を洗ってもなんとなく髪がベタつく。
サロン専用シャンプーで、たぶん洗浄成分が弱いんだろうな。使い続けるか迷うレベル。
5リットルも買ったのにキツい。

お昼は山本ゆりさんのレシピで冷凍うどんをチンしてめんつゆとごま油であえるやつにした。
納豆もそのタレで食べた。

古畑任三郎の松下菜々子回をみる。

昼寝。

起きてこないだ買った胸肉を処理する。
鶏の南蛮漬け。うまー。

唐揚げ用と細かめに切って冷凍。

南蛮漬けを作ったあと、洗い物をして包丁を拭いてたら指をざっくり切った。
今日研いだばかりだったのでこれはまあよく切れた。

血がぼたぼたと落ち、結構痺れてしまった。

夫が病院行こうとギャーギャー騒いだ。
そんなひどくないから大丈夫と言っても大騒ぎ。

なんとか自分で絆創膏を貼ったりした。
てか、絆創膏くらい貼ってくれやー

洗い物から何から全部やってくれたのでよかった。

17:45から野球。
今日は内海さんが先発。
巨人戦で登板なんて胸熱、ってやつだがボコボコにされて2回でマウンドをおりた。
まあ仕方ない。

なんとか同点にして引き分けた。
でも実質勝ちだな。
平良の連続無失点記録がまたのびた!
素晴らしい。
ライオンズは負けてもいいけど、平良が打たれるのだけは勘弁してくれと思ってたからホッとした。ライオンズも負けなかったし。

指が痛くてあんまりうまく文字入力ができない。
明日から大変だなあ。
なぜ利き手をケガしてしまったのか。つらい。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?