見出し画像

整理整頓

雨宮 靖子 (あめみや やすこ)です。

医薬品登録販売者としてドラッグストアで働いています。

くすりと漢方のスペシャリスト協会(KKS)認定、登録販売者講師養成講座0期生として学んでいます。



note 第4号

今日は、整理整頓を考えたお話です。

2月に息子と私は、一人暮らしをしている夫の母(私の義母)の家に引っ越しました。

物も収まって暮らしも慣れてきたかなという頃

3月に仕事の都合で、夫が遅れて越してきました。

飼っている犬を連れて越してきました。

ある日、仕事が終わって帰宅するとなんだか気持ちが落ち着きません。

部屋を見渡して、なるほどねと思いました。

夫の小物や犬グッズがテーブルの上に雑然と置かれていました。

片付けよう!

そう思い物を手に取りましたが、片付ける場所が決まっていないことに気づきました。…

よしっ!

仕舞ってある物を全部出して、何がどれだけあるのか確認しました。分類して、それぞれ仕舞い直しました。収納が足りなかったので、棚も揃えました。

スッキリ〜!

物を片付けると、気持ちまでスッキリ整理されるんだな。

仕舞われている物に、ありがとうの気持ちが湧いてきました。

物を大切に使おうと思いました。

自分の中も一緒だなと感じました。

時々出して片付けよう。

自分の中を大切にしていきたいです。


登録販売者試験に合格したのはいいけれど、店頭に立つのは自信がない。勉強したいけれど何から始めたらいいかわからない。一人ではモチベーションが保てないなどなど。お困りの方のサポートをしています。

音読会も始めます^ ^

詳しくはこちら↓

https://resast.jp/events/688387

みなさまのご参加をお待ちしております♫

最後までお読みいただき、ありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?