見出し画像

ここ東南アジア??「サンディ」という大阪No.1?の格安スーパーマーケット

とにかく安い!!! こんなスーパーマーケット、いままでに見たこと
ない!!と帰国後、最初に驚いたお店です。
関西エリアにはあちこちにありますが、関東エリアにはわずかしか店舗が
ないので、おそらく愛知県から北東の方はご存知ないと思います。

去年(2023年)長野県に行ったとき、何人かの地元の方々と話してた時
にこの「サンディ」というスーパーマーケットが話題になり盛り上がり
ました。親戚や友人が大阪に住んでいて、大阪に行く度に「サンディ」
で買い物して帰るそうです。

私も長野にいくときは地元のスーパーマーケットに立ち寄りますが、ふつうの価格帯のスーパーです。
ちなみに私のお気に入りのスーパーは「ツルハ」です。 でもその前に近所
のスーパー「サンディ」に立ち寄ってから長野に入ると、ここはロンドンか
ニューヨークか⁈ というくらい錯覚してしまいます。 これは冗談ではなく
それだけ限りなく東南アジアの物価に近いんです。
このスーパーのホームページを貼りつけてますので、ニヤニヤしながら見て
楽しんでください。

他にも「スーパー玉出」というスーパーも限りなく安いです。
ここはお弁当、お惣菜などの種類が豊富で激安です。
夜10時以降、さらに12時以降に行けばお弁当やお惣菜が半値以下で
売られています。ということは100円~200円くらいでボリューミーな
お弁当をゲットできます。

大阪に来られたときは、是非一度立ち寄ってみてください。
スーパー廻りも観光のひとつとしても面白いかもしれません。 
特に外国人の観光客に日本のお土産をお探しの方には喜ばれると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?