見出し画像

【競輪】2024年高松宮記念競輪(GⅠ)五日目【in岸和田】注目選手紹介(9R~12R)

どうもゲンコツでございます

ここからは9R~12R準決勝戦の注目選手を紹介します

1~4Rはコチラをご覧ください

5~8Rはコチラをご覧ください

これからは各レースごとの注目選手を紹介していきます
(パワプロ風データがある選手は併せて紹介します)



9R

注目選手:眞杉匠選手(栃木)

高松宮記念競輪は準決勝が4つ、すなわち決勝戦進出できる枠は、基本2着までしかありません
白虎賞、青龍賞に出走できなかった選手は特に厳しい戦いとなります

ここで眞杉選手、松井選手と北井選手のライン、小林泰正選手とイキのいい先行選手がぶつかるという、
どんなレースになるのか、楽しみでしょうがありません‼

松井選手はトップクラスの競輪選手の中で戦略性は非常に悪く、北井選手が慣れない番手で、作戦がうまくいくとは到底思えないのですが...

そんな中小林泰正選手と眞杉匠選手は別ラインですが、小林泰正選手は松井選手を潰す動きをしてきそうですので、
眞杉選手がしっかり流れを捉えて有利にレースを進められる気がしてなりません


10R

注目選手:窓場千加瀬選手(京都)

昨日の白虎賞のインタビューで、古性選手から「どうして大阪勢の3番手を固めなかったの?」とイジられた三谷将太選手
その後も他の近畿の選手から同様にイジられ、先輩であるにもかかわらず愛されキャラです

白虎賞は脇本選手の3番手ではさすがに厳しく、他の選手のレベル高く追走一杯でしたが、
今日は脇本選手ではなく窓場選手の番手で戦います

今の窓場選手はGⅠ決勝戦に乗っても全くおかしくない選手ですので、
窓場選手がうまく中団取れたら、久しぶりの決勝戦と行きたいところですが、
清水選手に捌かれそうですので、ここは窓場選手の頭から手広く買います


11R

注目選手:新山響平選手(青森)

この枠ならやっぱり新山選手のツッパリ先行が濃厚です
見え見えの戦法でも1着1着、そして青龍賞で後方からの捲り追込でも4着まで来ましたので、今回はかなり状態が良さそうです

無理やり森田選手が叩きに行っても3番手からレースができますので、
新山選手を軸に南関勢の深谷選手と郡司選手、穴は武藤選手を買いたいですね


12R

注目選手:野田源一選手(福岡)

連日素晴らしいスピードを魅せている藤井選手ですが、地元古性選手の前で走る寺崎選手は死ぬ気で藤井選手を潰しに行くと思われます

藤井選手潰しは近畿の別線三谷竜生選手の役割かもしれませんが、いまの藤井選手のスピードは三谷選手でどうにかできないと思うのです

近畿ラインに動きに併せて藤井選手の番手浅井選手が抜け出しを狙いますが、
古性選手が当然浅井選手が番手捲りを打ってくることはわかっていますので、先行争いも番手争いも激しい戦いになりそうです

あれっ前が激しくなれば、源ちゃんにチャンスないですか?
ここは一発逆転源ちゃんクジを引いてみようと思います
3連複でもかなり付きますよ


今回の記事を始め、気にっていただければ、
💖を押していただけますと励みになりますので、
押していただけると幸いです

今後も競馬だけでなく、競輪記事も書いていきますので、
競輪も一緒に楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?