見出し画像

【競輪】2024年高松宮記念競輪(GⅠ)五日目【in岸和田】注目選手紹介(5R~8R)

どうもゲンコツでございます

ここからは5R~8Rの注目選手を紹介します

1~4Rはコチラをご覧ください

これからは各レースごとの注目選手を紹介していきます
(パワプロ風データがある選手は併せて紹介します)



5R

注目選手:東口善朋選手(和歌山)

申し訳ありません
最近の走りから絆はB→Fになります
私の見立てが下手くそでした

単騎でバラバラで誰が逃げるか非常に買いづらいですが、誰が逃げるであろうと、単騎だと立ち回るのがうまい東口選手を狙います

最近先行選手の見切りが早い気がしますが、すでに44歳になった今が一番差し脚が鋭くなってきたのは、
現役トップの脇本選手や古性選手の番手を守らなければいけない重圧と戦ってきたからでしょう

そんなトップ選手たちの走りに慣れてしまい、さらに寺崎選手や窓場選手など若手選手もGⅠで活躍するほど強くなってますので、
予選突破できない先行選手の見切りが早いのもしょうがないかもしれません
叩かれてるとはいえ、ここで勝てれば少しは株は上がる?、上がらないでしょうね


6R

注目選手:菅田壱道選手(宮城)

昔は番手が慎太郎選手であれ、逃げることなんてありえなかった菅田選手
昨日は流れの上とはいえ、結果的にツッパリ先行を決断したのには驚きました‼
結果的にはダッシュ力がハンパない松井選手に大外からの追込みが届いてしまいましたが、
番手の成田選手の勝利に貢献してますし、5着ですが本当に良く粘ったと思います

先行選手が先行よりも位置取りの伊藤旭選手ですので、3車で、番手が守澤選手なら、今日も逃げてみませんか?

菅田選手を応援しつつ、私は東北ラインの3番手佐藤友和選手の1,2着もこそっと買っておきます(苦笑)


7R(買いたくないレース)

注目選手:嘉永泰斗選手(熊本)

このパラメータに消極的走法を加えたいです

目を疑いました...嘉永選手先行本数ゼロです...
いつの間にゼロになっていたのでしょう
他のラインは先行どころか、普段は番手の選手が先頭でレースをする選手ばかりですので、
ここで先行しないと男ではありませんし、人気もかなり被るでしょうし、
全く買う気にはなりません


8R(買いたくないレース)

注目選手:阿部力也選手(宮城)

7Rに続き、逃げ本数ゼロの選手しかおらず、しかも全員今は番手でレースをする選手ばかり...
松浦選手が逃がされるのか、他の選手が思い切って逃げるのか

GⅠでは位置取りがどうしても悪くなってしまう阿部選手ですが、今日はライン先頭と連日かわいそうですが、
逆に自分の競走ができますので、3着雪崩れ込まないでしょうか


今回の記事を始め、気にっていただければ、
💖を押していただけますと励みになりますので、
押していただけると幸いです

今後も競馬だけでなく、競輪記事も書いていきますので、
競輪も一緒に楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?