見出し画像

【競輪】2024年高松宮記念競輪(GⅠ)五日目【in岸和田】注目選手紹介(1R~4R)

どうもゲンコツでございます

GⅠ高松宮記念競輪5日目を迎えました

やはり競輪は難しく3日目が全く当たらず、4日目は2レースをさらっと買って終了しました
初日、二日目は平穏とはいえ、9車、しかもGⅠですので、
落ち着いて予想をしても当たらないのに、パッと予想して当たるような甘いものではありません

それでも競輪は本当におもしろいと心から言えますので、土日はじっくり予想できる時間が取れそうですので、
返り討ちに合わないよう頑張って参りますので、それでは本日もよろしくお願いします



これからは各レースごとの注目選手を紹介していきます
(パワプロ風データがある選手は併せて紹介します)



1R

注目選手:松本秀之介選手(熊本)

逃げ残りが目立つ岸和田バンクでかなり仕掛けの遅い小松崎選手
番手に山崎選手がいればもう少し早めに踏むかもしれませんが、
四国ラインの若手先行選手が並ぶラインの方がスピードが上ですし、
位置取りも補充の松本秀之介選手の方が一枚上手でしょう

もし四国ラインの行きっぷりが悪ければ行く可能性もありますが、
番手の中本選手なら仕事してくれるはずです


2R

注目選手:福永大智選手(大阪)

地元初GⅠで結果が出ない福永選手ですが、このメンバーならまずはカマシ先行はできそうです
あとはその後ろで関東ラインと南関ラインで位置取り争いが縺れたら、押し切れそうな気がします

昨日伊藤颯馬選手とのもがき合いに挑んだ長島選手、さすがに連日福永選手とやることはないと思いますが、
34歳でも真っ向勝負なんて本当に頭が下がります


3R

注目選手:吉田有希選手(茨城)

九州ラインの先頭伊藤颯馬選手、南関ラインの先頭青野選手、関東ラインの先頭吉田有希選手も先行してこその選手ですが、
まずいまの青野選手はGⅠで捲れるような力はありませんので、とにかく前へ踏むしかありません

私が応援する伊藤颯馬選手は、番手に井上昌己選手が付くと、かなり積極的に駆ける印象があります
さらに全日本選抜競輪で吉田有希選手に伊藤選手は先行を許してしまい、3番手からでも捲ることができず惨敗したことからも、
ここは何が何でも先行したいはずです

伊藤選手のスピードに青野選手が対抗するのは厳しいですが、少しでも踏み合うことがあれば、
どんなに不調でも特別競輪だと必ず車券圏内に一度は入る吉田有希選手が補充参戦ですので、まとめて捲り切る可能性もあります


4R(買いたくないレース)

注目選手:根田空史選手(千葉)

負け戦になってとたんにヤル気になったと思われる選手が数名いますが…
まさか近畿が強すぎるから、本気を出すのは昨日からとか思ってませんよね…
逃げたくない先行選手がこんなにいれば、根田選手のカマシ先行がバッチリ決まりそうな気がする反面、
嶋津選手が番手にいるかもわからないレースになりそうな予感しかせず、
人気するようならはあまり買いたくないですね


今回の記事を始め、気にっていただければ、
💖を押していただけますと励みになりますので、
押していただけると幸いです

今後も競馬だけでなく、競輪記事も書いていきますので、
競輪も一緒に楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?