見出し画像

ダウンジャケットを着る時に・・・

今年も、ユニクロのダウンジャケット着ています。
なんだか、ユニクロ率が高い私です。

寒いとね、フロントのジッパーを首のあたりまで上げます。
それが、なんだか、落ち着くんですよね。
なんだか、あたたかくて・・・

マフラーは、なんだか、落ちつかないから、あまり使わないのです。
ずれるし、蒸れるし・・・と気になるんでしょうかね。

湯たんぽ、腹巻きは、寒い時、使ったりします。
ですが、ネックウォーマーは、そこまで、必要かなあ・・・
などと、ピンとこなかったですが・・・
そういえば、ダウンジャケットを、着る時、寒い日は、ジッパーを首のあたりまで上げるなあと、思い出して・・・
ネックウォーマーっぽい使い方してるなあ〜って、気が付きました。

ただ、なんだか、落ち着かないからって・・・
マフラーは、使わなかったのかもなあ・・・
と、振り返っていました。

首をあたためることは、何かと、良いみたいです。
首をあたためるだけで、体感温度が、3度ほど、上がるそうです。
3度って、かなり大きいですよね。

私が住んでいる、福島県福島市は、
2月が、一番冷え込みが厳しくなります。
今年は、マフラーを使ってみようかな?と、そんな気持ちになりました。

冷えで、お困りでしたら・・・
ぜひ、ネックウォーマーを使ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?