見出し画像

ぶどうって、好きですか?

お魚が苦手な方がいらっしゃいます。
私は、わりと、お魚は、好きなんですよ。

んでね、「ぶどう」なんですけどね。
なぜ、ぶどうが、食べにくい、苦手!って、あんまり、聞かないのかな・・・って。

お魚が、メンドクサイそうだけど、ぶどうはOKって、なんだか、ちょっと、ワカラナイのです。
ぶどうは、甘いし、いい香りだし、だから、大丈夫なのかもな。

今の時期、秋で、ぶどうが美味しいですね。
私は、今までは、メンドクサクて、残していました。
ですが、ちょっとした食べ方で、ぶどうを、もうちょい楽しめるようになりました。

ぶどうを枝からとって皮に穴が空きます。
そこから剥いてたべてました。

ですが、その反対側。
穴が空いていない方から、剥いて食べてみました。
そうしたら、かなり、スムーズにぶどうを楽しめました。

ぶどう、美味しいんだけど、なんだか、食べづらくて・・・
そんな時、役立つはずですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?