見出し画像

バカまっしぐら。

最近は"バカ"というワードについて
あーじゃないか、こーじゃないかと
いろいろと考えております。
きっかけとなった、2冊の本

考える必要のないはずのことに
気になって気になって仕方ない。
遂には、周りの人達を巻き込み
オンライン上で
熱い。
いや、温かい。
いやいや、生温かい。
そんな議論を交わしております。

謎多き夜会も、昨晩5回目を終えました。

その中で、1つ見えてきたものがあります。


**"バカ"という言葉の奥深さ **


この言葉って
誰に対しても使える言葉じゃないコトに気がつきました。

もしかしたら
大好きな人大好きな空間とかでしか
使えないんじゃないか。
いまは、そんな風に思ってます。


**「お前バカだな〜」 **


そう言える人、場所をどれだけ持っているだろうか。
そう言ってくれる人、場所がどれだけあるだろうか。
もしかすると、その数が多い人は幸せな人なのかもしれないですね。
そんな人、場所をどんどん増やしていきたい。

バカの翼を広げていこ!!

#バカともつき合って #バカとも #バカ #バカとも読書会 #読書会 #脳みそに感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?