ソフトクリームを買って来てほしい

 流れる大きな雲。青い空。熱されたアスファルト。
 まだ小さかった頃を思い出す。
 今の自分が思い返せば、何だか自分勝手で、子供だったから……というのはそうなのだけれど、本当に子供だったのだなあ。と思う。
 子供っぽいとか、子供のようになんて言葉はあるけれど、大人になった自分はどうやっても本当の意味で " あの頃 " のように、心の底から子供にはなれないのだと思う。
 知っている世界も狭くて、わかる事も少なくて。
 手のギリギリ届く世界だけで生きるしかなかった。
 そんな時代。
 誰にでもあるのだろうけれど、改めて " その頃 " を思い返すと、とても可笑しく感じるものだ。

 楽しい思い出はあまり覚えていないけれど。

ここから先は

1,090字
一話完結(たまに前後等でリンクするお話有り)のお話を毎週金曜日20時に配信しています。 一度ご購入頂ければ、現在配信中の全てのお話を読む事ができます。

THE CONNECTIVES

¥1,500 / 月

短編の詩集です。

いつも応援有難う御座います。竹渕はいつも皆様に支えられています。これからも生きる。